何か言いたいあれこれ

※例の如く矛盾してても気にしないように!


救急車を呼ばなかった学校の話

名古屋の小学校で大怪我した子供がいるのに救急車を呼ばなかった件。

どうやら救急車を召喚する為のルール的なやつがあるらしいけど、それはそれでどうなんだ?って疑問が…。

顔面強打が原因で嘔吐やものが二重に見えると言う症状が出ている。この、ものが二重に見えるって小学校の保健室レベルで治せる状態じゃないのは明白だし、視力低下等で今後の生活に悪影響を及ぼす可能性がある問題なのだから、直ぐに救急車を呼ぶなり学校の車で病院に送るなりするべきだった案件だよね。嘔吐もしてたから救急車が安泰か。

そして骨折やら何やらな事が判明して入院な上に、暫くはものが二重に見える状態が続く事も判明。
怪我した時点でこのレベルの後遺症が確定した可能性があるからあれだけど、もう少し早く救急車を呼ぶなりしていれば、少なくとも世間からのバッシングは回避出来たよね。暫くは学校ガチャって言葉で盛り上がりそうやねw


通信障害の話

KDDIの件。他の携帯会社もいつかこうなる事もあるから他人事では無いのよね。将来起こる太陽フレアで全員に影響が出るって話もあるし。

メディアが通信障害が起きた時は複数メーカーの回線を使えって言ってるけど、そんな余裕がある人ってそんなにいないと思うんだが…。家族割で同一メーカーにしているところも多いんだし。

そんなに複数回線を持ってほしいのなら、国やメーカーが補助してほしいところ。今回のような非常時でも常に使えるWi-Fiや光回線を国が抜け目なく整備するとかね。

太陽フレアで全員に悪影響が出るのは確定しているのだから、今すぐ対策しろや!と言いたい。


選挙の話

毎回毎回どこに入れたらいいのか分かんねぇ。マッチングサイトを使うと毎回維新の会が出るけど、悪い話しか聞かないからそこには入れたくないし…。

少なくともゲーマーオタク生活を良くするところに入れたいなぁ。


選挙中の襲撃事件の話

先ずは安倍元首相のご冥福をお祈りします。

とりあえず自分がしっかり把握している事は、
・安倍元首相が選挙活動中に撃たれて死亡してしまった。
・犯人は18年前に海上自衛隊に勤めていた人。
って事くらい。元海自なら銃の扱いには慣れてそうよね。

この犯人、無敵の人と見ている人もいる模様。失うものが無いから計画的犯行が出来たのかもしれないね。知らんけど。

この事件が切っ掛けで、無敵の人と呼ばれる人やそれに近い人達(貧困層や社会的弱者など)が犯罪者にジョブチェンジしちゃわないように充分な支援や手助けをしないと、今後も大物政治家や資産家や有名人を狙った事件は続いていくと思うとです。犯人は秒で捕まったとは言え、安倍元首相と言う大物政治家の殺害に成功してしまったからね。政治家はマジで無敵の人の救出もしてくださいよ。

…寧ろ大物政治家が次々と殺される事件が起こらないと変わらないのかしら?って疑問が湧いたよね。俺はゲーマー生活と推し活で忙しいからやらんけど。


…あれ?これってもしかしたら同情票で自民党に大量に票が入って結局自民党政権の国民全員死亡フラグが…?


スプラ3の話

いつだったかな。某実況者さんがスプラ3ダイレクトは云々の動画出てたよね。それのタイトルとかサムネを見てさ、リーク勢と勘違いされたらどう責任取るんだろうなーとか、前にも試射会で炎上したのに懲りない奴だなーって印象しか出てこなかったよね。うん。

説得力ある話が出来る人だけに、釣りサムネじゃなくても何とかなるやんって思うわ。

それとは別になんかクイズをやるみたいだけど、時間的に全部に参加は無理なのが確定したから予習復習完全放置でいっかww商品にそこまで興味無いし。これを通して3の世界観が見えてくるってんなら頑張る価値はあるだろうけど、海外勢は見れない参加出来ないらしいからそれはアカンやろ…。


そういや未だにガチマの話が出てないような…?ナワバリバトルやサーモンランしかやらない人やリグマ解放したからソロはもうやらないって人が想像以上にいるから、ギリギリまで調整中なのかもしれないね。

まぁ、俺はやる予定無いからガチマ削除されてても全然問題無いけどね。


つかアイドル情報ってシオカラーズはヒーローモードに登場。テンタクルズはプロデュースしつつ新楽曲を。ってだけしか出てないよな。もう2ヶ月切ってるのにバンカラの顔となるキャラの話が未だに出てないのはどうなんだろ?


ヒーローモードもさ、司令の見た目変えられるのかもまだ出てないよね。我が家の3号はボーイだからガールオンリーは困るのよねぇ…。


サーモンランも残り2つのスペシャルは何なのかとか、オカシラシャケの対処法とかの情報もまだだし。…あ、スペシャル4種固定とは限らんか。2回までなのは変わりないっぽいけども。

金イクラを事故や故意で海に投げちゃうのを防ぐ仕様も施されてたらいいよね。





気が向いたら追記しよ。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?