神奈川県の保育士試験

保育実技講習会の案内が
9月になり予定通りハガキできました

季節はいつの間にか秋の準備です
昨年より始めた保育士試験の
大詰めです

そのハガキに記載があったように
数日後、その研修を担当される所から
希望日程の申し込みハガキが来ました

申し込みは
QRコード読み込みでそこからの申し込みです

造形表現 言語表現 音楽表現
各科目90文化×4コマ
保育実践見学実習の事前指導 60分
保育実践見学実習 1日
保育実践見学実習の事後指導 120分

の5日で平日や土曜日の日程も選択肢にありましたが、人数によって実施されない日もあるようなので
参加できる日に全てチェックを入れて申し込みするようになっていました

全日程期間は
10月5日〜11月27日

9月 16日までの回答で
申し込みの結果は
9月26日にメールでとありました

26日午前中メールが来ないので心配していましたが、
12時を過ぎた頃メール来ました

追って
郵便での案内も来るとのことです

いよいよです
体調を整えて講習会に参加しなくては!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?