見出し画像

自粛延長で腹を決める!

まいど。ユキエです。
昨日今日の報道で、政府のあまりにもの情けなさで、またもや政治ネタです。

吉村府知事の強気な発言で、いつのまにやら昨日のアベさんは『調子が良かったら東京も早めに』とか、
人のふんどしで相撲を取る始末。
もぉ、自分で決められない人辞めて下さい。

いや、やっぱりこれでしょう。
大阪もかなり事態の収集が見えてきてます。

東京だってですね、人口多い分、諸々の人数は多いですけど、割合は似たり寄ったりだと思いますよ。
既に免疫持ってる人もたくさん、とは言わないが、
居るはずです。

失態の多い政府ですがら、大した事はしてくれませんが、4/30付けの東京新聞に掲載されていたそうです。
200人の分母を使い、5-6%の抗体反応が出た方がいらっしゃるそうで。

コッソリとそんな検査はやってるみたいです。
小賢しいマネをして!
やるなら各区ごと公にしてやりましょうよ。

とまぁ、今月いっぱいは暇だわ〜と、言う事なんです。
ここ4、5日手付かずだったNetflixとAmazonにまた手を出しましょうかね。 

皆様もそんな自粛生活はそのような感じでしょうか?


昨今では「パン作り」にハマってる女子が多いらしくてスーパーでも小麦粉が売り切れになってますよ。
私も見ましたもん。空っぽの小麦粉売り場。

パンを焼くと幸せな気持ちになるんですって。
ウチの次女が言っておりました。
テレワークの傍ら、パンをこねてるそうです。

そういやAmazon prime、
加入者多かれど、サービス内容がとても変化してて、買い物と映画しか利用してなかった私もビックリしましたよ。
iTunes並みに音楽も聞けて、Kindleの無料サービスも超拡大してました。

NHKアーカイブが入ってるから、
最近はNetflixより利用してます。
Netflixもひとつのアカウントで5人まで登録できるので、私は観なくとも、娘や息子が観てますよ、
私個人のアカウントにハッカーして観てるようですw

この便利なサービスに、まだ無料登録してない方も少ないでしょうが、自粛延長期間に楽しみましょう。
政府に腹立ててもエネルギーの無駄ですもの。

無料で期間中、有益に過ごして時期が来たら、
解約しましょう。

■ 【Amazonプライム】最近は懐かしの映画も増えてます。

■【Kindle Unlimited
ザクザクと本を読みましょう。
漫画も読みましょう、1カ月。

▪️【Amazon Music Unlimited
今なら3カ月無料で聴き放題、iTunesでは有料だった曲が、こちらでは無料の可能性ありです。
3カ月たったらすぐ解約しましょう。

■【Audible

言わずと知れたリスニングアプリ。
これがなければ電車移動中、困ります。


とりあえず、Kindleで「地球の歩き方」を予習します。一日も早く日本出たいので。笑。

#緊急事態事態宣言延長
#Kindle #amazon #無料プラン
#吉村府知事 #無料音楽 #パン作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?