見出し画像

私達を構成する5つの漫画

こんにちは、ユキエです。

普段、漫画は読まないのですが、
子供の頃から二十歳頃まではですね〜、
読み漁りましたよ。教科書から漫画まで。笑。

おとこ喰い

おとこ喰い 全10巻完結 [マーケットプレイスセット] https://www.amazon.co.jp/dp/B002JTVJ6O/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ZMnREbYJBQ43E

画像1


私は男性雑誌に連載されていた頃、毎週欠かさず読んでいました。
後に、アモーレ舞もこの漫画に感化された事を知り、意気投合!私は風俗入りする前に読んでいたので、まどかちゃんのようなソープ嬢になりたいと憧れていました。何人かのソープ嬢とそのお客様の生き様を描く群像劇。今、吉原ってどうなっているのだろう?この様な人間関係って消失しているかもしれませんね。

俺の空   

俺の空 文庫版 コミック 全11巻完結セット (集英社文庫―コミック版) https://www.amazon.co.jp/dp/4086179717/ref=cm_sw_r_cp_api_i_DdoREbFB2NP3E


画像2

言わずもがな、本宮ひろ志の名作。
私の後の人間形成にも影響を与えました。


悪魔のようなあいつ

悪魔のようなあいつ 上 https://www.amazon.co.jp/dp/B00AOJIDR4/ref=cm_sw_r_cp_api_i_p-nREbRJB3RSQ

画像3

何が好きって、上村一夫の絵と悲哀のあるストーリーが大好きです。
「サチコの幸」や「同棲時代」男女の行き詰まった愛を、描くと最高の作者です。たくさんTV化、映画化されてますが、もちろん観ました。

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon コミック 1-15巻セット https://www.amazon.co.jp/dp/B0856SXVFM/ref=cm_sw_r_cp_api_i_DfoREbYKDVQ2P

画像4

酪農高校におけるただの青春群像劇ではなく、殺生して食をいただく、と言う事の残酷さと哲学がビッシリです。

ベルサイユのばら

ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版)) https://www.amazon.co.jp/dp/4086179199/ref=cm_sw_r_cp_api_i_bjoREbGM4A50P

画像5


大作といえばこれでしょう。この本を読めば物語の前後の世界史の勉強にもなりますし、世界やフランスでは嫌われ者のマリーアントワネットが、日本では大人気です。私もアントワネット大好きです。

#私を構成する5つの漫画 #おとこ喰い
#俺の空 #悪魔のようなあいつ
#銀の匙SlverSpoon #ベルサイユのばら
#上村一夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?