week5(マインドセット)

・段階ごとのマインドセット

・自販機に落ちた一円を拾って良いのは月収10万円以下の人だ!


今回は、マインドセットについてやっていきますよー!


【段階ごとのマインドセット】

マインドセットと言っても道筋が間違っていたらなんの意味もないですよね!?

本当は、AのことをやらないといけないのにBにマインドが向いている状態です!

例えば、『人を幸せにしたい!』『社会貢献したい!』と言う人をよく見かけます!

ただ、人を幸せにする、社会貢献すると言うのはそう簡単なことではないですよね?

みなさん、ホリエモンや元ZOZOの前澤さんなどテレビに出ている人に影響されているかもしれませんが、

まずは、キャッシュを生み出さなければなりません!

今、人を幸せにしている人も、社会貢献してる人もまずは、儲けることに力を注いでいることを知ってください。


なぜか?

それは3種類の収入の方法があるからです。

かなり汚いですが、下の写真です!

TIM(Time Is Money)時間がお金になる

RIM(Result Is Money)結果がお金になる

KIM(Knowledge Is Money)知識がお金になる

画像1

社会貢献などは人に使える時間がないとできませんよね!?

この写真を見てわかるように、

経営者、資産家にならないとどうやっても人に時間やお金を使うことなんてできません。

多くの人は、TIMの時に人を幸せにしたがっています!

幸せはお金じゃない人もいると思いますが、人を幸せにするためにはお金も重要

効率的に人を幸せにしたいなら、まず時間的、金銭的に自分が成功する事ですね

こう言うと諦める人が多くいると思いますが

諦める必要ないんですよ!

段階ごとにマインドセットをすれば!

死ぬ気で働く→給与を上げる→キャッシュを増やす→→経営者、資産家になる→好きな人を幸せにする→もっと多くの人を幸せにする→社会貢献する

なので、まずは先のことを見るんじゃなく

今、自分がやらなきゃいけない事は何かを考えひたすらにそこに注力してください!!


【1円を拾っていいのは月収10万以下の人だけ】

お前何ふざけたこと言ってんの!?

と言う人もいると思いますが、自分の1秒の価値知ってますか?

例えば、

月収:30万、勤務数:20日、勤務時間:9時間の人がいます

日給は1万5千円です。

時給は1666円

分給は27円

秒給は0.5円

だいたい1円を拾うのに3秒かかります。

そこで自分の秒給を考えましょう。

0.5円×3秒=1.5円

一円を拾うと0.5円損することになります。

バカか!と言う人はいつまでも自分の給与を上げることなんてできません!

自分の価値を把握し上げる行動する

昨日よりも0.1円でも多く稼ぐことを目標にする

この2つがとても重要です!

毎日、自分の秒給を計算してみるのもいいですね!!


次回は、スキルを学ぶためにはスキルが必要なのでそのことについてやっていきます!

それでは、また明日!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?