見出し画像

嵐ヴァイスCS感想レポ

えーどうもGWも終わり間近ですね、カズマです。
とまぁ今回5/4に竜星の嵐小倉店にて開催されたヴァイスCSに参加してきました。
前情報から強豪の方々も来ていて内心ビビってましたけど…まぁ楽しくやれました。

以下デッキ晒し&戦績

画像1

8電源ニジガクです。
割と戦いやすかったというか事故もあまりなくむしろ相手の事故拾いが多かったり…。
構築語れるほどヴァイスやれてないですけど、共鳴かすみんは3積みにしてます。
優先して出したいけど手札の共鳴用も合わせて揃った後に無駄に引き込み過ぎてもゲロいので、その分1帯をツイドラ持ち愛さんやCX対応歩夢で分散してたり。

戦績ですが3-1と勝ち越したんですけど、オポ落ちしました…悔しい。
詳細は
8宝プリコネ×
扉電源ニジガク○
チョイス電源ニジガク○
チョイス扉サマポケ○
まさかのニジガク2連戦で勝ち、まぁラッキーパンチもあったけどなんとか8電源のパワーで押し切れて良き。
プリコネも3面せつ菜で計6回ダメージ与えたけど4キャンされて負けるという惜しいこの…あれがヴァイスか。

ちなみに優勝は同じく8電源ニジガクで変に散らさず複数積みで固めたものでした、1敗がかなり響いて悔しい…。

反省点としてはムーブ自体は特に事故なく問題無かったけど、相手の山が硬い時に逆圧縮やせつ菜バーンだけじゃ詰めが足りないので武蔵効果持ちのりなりー採用候補かなぁと。
あとはプレイの問題だけど割とハイペースでゲーム進めるのでテンパってたのが…遊戯ならまだしもヴァイスはまだ1桁台しかCSや大会出られてないし。

とりあえず気持ちよく勝てたからサムネこの画像使わなくて済んだ…。

画像2

推しが並んで8電源楽しいと思えるから今後も頑張ります。
今回は自分単独だったけどいつメンも加えて大会にカチコミたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?