見出し画像

25章感想〜裏切り生活6ヶ月目〜

えーどうも、2ndシーズンはもう読む価値無しと言いつつも気にはなるもんだから読んでます…カズマです。

と言うわけで少し遅くなりましたが、25章ありましたね。
でも不思議とトレンドに上がってなかった気はするけど気のせい?見落としてた?まぁ悪目立ちしないのは良い事だよ。皆ウマに逃げたのかも知れないけど、ウマ娘楽しいよね(絶賛プレイ中)

なんとこの前の3月更新でスクスタメインストーリー2ndシーズンも半年、アニメで言えば2クール経っちゃった訳ですよ。
20章当時は胸が張り裂ける思いで読んでましたが、今となってはもう何があってもどうせ悪い方向走れば平気で改竄するんだろうなぁという気構えで読んでます。
…というよりアニガサキ無かったら色々耐えられなかった気がする、本当ありがとうアニガサキ。
若干マッチポンプな気がするけどそもそもメインストーリーやらかさなければゲーム性イマイチだけどキャラは良いよね止まりだったんだよ、キャラがライターの匙加減で殺されてく様を何毎月見せつけてくれてんだよ楽しんでるの?って気持ちでいたり。

…前置きが長くなりましたけど、感想をば。

今回の25章、まぁ…ボロクソ言った手前なんですけど3年生辺りのは良かったと思います。
果林の未熟さ、そしてそれに気付いた上での成長についての掘り下げはできてたと思う…のですけど、いかんせん臭い物に蓋した上で成り立ってるものなんで臭いが気になって仕方ないんすよね。先程挙げた改竄云々はのちに取っておくとして。

まぁ…結局同好会に戻らなかったけど今後どうなってくんすかね?正直ここまで来ると部や同好会の対立すら有耶無耶にして雑に終わらせようとしてるな?と勘繰ってしまう。もう愛さんとか同好会練習出来るんなら戻っても良いじゃんと思うもランジュの事まだ知れてないから…との。

あと自分の記憶違いなのか見落としてたか知らないけど、同好会の部室なんか使えるようになってましたね。

画像3

…マジで20章辺りの妨害云々茶番どころか何がしたかったか分からないままになってるね。もうあのライターに期待してるの運営への愚痴こぼすか干される覚悟で告発するかしかないから。ちょぼ先生並にぶっちゃけて欲しい。
本編の出来はもう期待しないです。

他は栞子がなんか急に謝ってきたけど、それ今取ってつけたかのように言う?って気持ちで一杯に。

画像1

なにわろてんねんしお子

何気に過去ライターのノリでせつ菜もとい中川さんは生徒会長辞めさせられてるけど、任期満了前に辞退させられたとか内申にめちゃくちゃ響きそうで取り返しのつかない事してるんだよなぁと思うと…まぁ今そう捉えても仕方ないけど。
栞子容認派だったけどここしばらく、特に23章が酷過ぎてアンチになりかけてるけどキャラに非はないの精神…にも限界あるよ。

あと推しなのに何の脈絡も無く同好会に馴染んでる愛さんに恐怖感じたり。もうライターもサイコ路線狙ってる?2次創作なら笑って過ごすどころか面白おかしく受け取って読むけど公式がやるのはお門違いだよ。

画像2

25章総評で言うと、比較的マシだけど読者のご機嫌取りのためにキャラが無理やり動かされてる感がすごかった(小並感)

というのも栞子の唐突な謝罪(しかも現行のやらかしではなく前シーズンの生徒会長辞退させた事)にしろライターの話の組み方や設定による失態をキャラに尻拭いさせてる感が強くて、素直に物語を楽しめなかったです。ド三流ライターどころかライター名乗るのすら烏滸がましいっすねもう。
ちなみにその方の最近のツイート見てたらウマ娘のRTばかりしてたんすけどまさか…いやちょっともう筆置いて貰っていいですかね?マイルドな言い方で抑えるけど。

以上、25章…の内容よりはライターへの怒りが濃い気がする。

余談、チャンネル機能ついに実装されたけどまぁーDD組不利すぎんだろ…。
ちなみに2週目現在愛さんドベです、ストーリー抜きにしても誰かがドベになる、実質キャラ人気投票みたいなものを毎回見せつけられる訳だけど…まぁあのパツキン無理ゾ。

画像4

歩夢?上位にいたかと、随分と差がつきましたね…。

まぁまだスクスタやりますしストーリーは追います。
無味乾燥なものだわ…と虚無な中面白さを見出す努力はするけど、とりあえずあのライターはウマ娘には手を出さないでください。なんとかしろサイゲ、蟹はもうダメだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?