見出し画像

スクスタ26章感想〜泣くなDD推し、部員だろ?〜

えーどうも、まだメンタルは耐えてますカズマです。
GW前かな?開始かな?な中新章きましたね。

とまぁ今回はお気持ち表明とかもうなんかそんなのではなく、淡々と今章観て沸々と思った点で幾つかピックアップしてサラッと書き終えたく。
…というか簡単な概要言えば、なんか栞子姉こと薫子(詳しく知りたきゃ1stシーズン、読もう!)が来てスクールアイドルのイベントまたやるけど、ニジガク代表決めるオーディションやるわ、てなわけで部と同好会で合宿やるでと
なんか雑に舵切って部と同好会の絡みを作って、ユニット結成やらなんやらして合宿おわりとかそんなあらすじでした。
説明にやる気ない?まぁ、察して?まだ怒りが満ちるか面白さで笑い転げるかとか何かしらあればテンション高く書けるけど、いやもういいかなって…


・しれっとDD推しにクリティカルヒットな発言をする薫子

画像1

サムネにも使ってるけど地味に堪えるやつ、DD組がミアに曲作りの依頼したのが目立つけど、第3者ポジションからももう部のユニットって認識になってる時点で終わってんな本当と。
多分そのままの通り言ってるから別に薫子自体に問題はないけど、もうほんへじゃ同好会としてのDD組はないんやなって痛感してクッソどうでもよくなりつつ。

あ、その他の媒体のは応援してます。やっぱどうあっても愛さんと果林は見捨てられねぇよ。栞子はまぁ、うん。

・彼方のスケジュール管理能力に感心する栞子

画像2

何かと自分のキャパ以上の仕事抱えて1人で狼狽えてるのが多いんだから感心しないで直せとは、そのツケがあなたちゃんやら中川元生徒会長様に来てるんやぞ。
個人的に怒りとか抜きに人の上に立って何かさせちゃいけないキャラな気はする、栞子ってのは。現に部活動説明会とか酷かったし…。言葉借りて適性で言うなら相談役とかお目付役とかそこら辺がありそう、得意でしょ?お目付役とか監視委員会運営してた身なら。

とまぁトゲのある言い方したけど、現状どのツラ下げてなキャラなので挽回は相変わらず厳しそう。
それでもファンはいるからライターは頑張って魅力あるキャラに仕立ててください、上級国民様みたいな扱いと思考をさせるんじゃないよ本当…。

・あなたちゃんアンチはどうしたランジュ?

画像3

キャラの立ち位置すら都合良く改竄したか…とか思いながら読んでました。結局嫌いなの?それとも仲良くしたいの?あの対立の中で要らない発言は照れ隠しじゃ済まないゾと色々思うけど、「あなたと叶える物語」の一員に今後なるキャラにヒール役を任せておいてヘイト管理下手くそかよと。
都合良くキャラを動かしてランジュというキャラがぶれまくってる、というかランジュ以外もぐらついてて作品の世界観に没入しようにも気持ち悪さのが勝って淡白な気持ちで読んでしまう。そういったものが21章からちらほら感じて23章でついに虚無と化しました…なので前回も今回もなんかもうどうでも良いやって気持ちが強く。

ちなみにあのスチル何故か一覧からハブられてました(4/30現在)。
流石に酷すぎんだろ、蟹さんよ。

画像4

・新MVは良かった
数少ない今回のアプデの褒められる点、ネオスカ良いよね…。でもスクスタの功績というよりはアニガサキの功績だからな?流石に。
今回アニメ主体となる3rdライブに向けて先行して出したんだろうなぁと思うと、なんかリアルライブの振り付け確認ツール的な仕事しててたまげてる。

とまぁ以上。
あと余談ながらヴァイスニジガク、買っちゃいましたよー沢山。とりあえず5デッキ作成。

画像5

メンバーの4/5(内元1人)が部のメンバーなのは気のせいだよ、良いなって思ったのを買っていったらこうなったんや。

まぁ4コン、6箱、愛さんSSPにSP4枚と諸々買って…

画像6

GWは愛さん主体デッキでエンジョイします()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?