見出し画像

私を励ましてくれた太陽

今回は、太陽を見せてくれた時の写真を載せたいと思います。2020年11月、不思議なことが起こり始めてから今まで、色々と厳しい現実(また、このことは記事にしようと思います)に、辛くなったり、落ち込んだりすることもあったのですが、その時はいつも太陽を出して励ましてくれました。

その日の天気予報は雪で、曇っているはずなのに、急に太陽の日差しが家に入ってくることもありました。その日差しを見て、呼ばれている気がし、外を見ると太陽が出ていました。

これは、2021年1月26日の写真です。この日は、雲が多かったです。しかし、だんだんと太陽が現れ始めました。

太陽が現れます
よく見ると太陽の光の線が
雲が閉じていき
元に戻っていきます

そして、これは2021年3月5日の写真です。この日も雲が多かったのですが、太陽の周りの雲が避けて、青空が見えてきました。

雲が避けて青空が
どんどん避けて
太陽の周りだけ青空
曇りのはずが晴天に

私の頭上はとても晴れているので、「今日は天気がいいの?洗濯日和じゃん!」と思ったのですが、天気予報を確認したら、曇りでした。洗濯物、全然乾きません。

こんな風に太陽を見せて、励ましてくれるのですが、それだけではありませんでした。そんな状況にぴったりな音楽も届けられていました。私が辛い時、太陽を出してくれて、その太陽の光に照らされながら、いつもこの曲が私の中で流れていました。

皆さんも辛い時、落ち込んでいる時があったら、太陽を見ながらこの曲を聴いてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?