32枚目シングルが発表される前に

今日の夜、深夜に、
乃木坂46のオールナイトニッポンにて、
32枚目シングルが、初オンエアされるらしい。

待って待って。まだ心の準備ができていないんです。
でも、早く聴きたいです。だってすごく楽しみにしてきたから。

史緒里さんが初めて、表題曲で1番目立つ場所に立つ。
この時がきたか…というのが率直な気持ち。
嬉しい。嬉しいがいっぱいです。とにかく。
全力で応援したいです。

タイトルは「人は夢を二度見る」。
これは先日の乃木坂工事中の最後に発表されていました。

「夢」というワードに私は弱いです。
自分自身は幼い頃から10年以上見続けた夢を諦めて、
今、大人になっているからです。
正直、この曲を聴くのが怖いまであります。

二度見る。夢を、二度、見る。
どんな意味が込められているのか。

既に、このタイトルに込められた思いは発表されていました。

以下、引用です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「人は幼少期の頃、大人になった時の自分を想像し、漠然とした夢を描くもの。そして自分自身を客観視したり、冷静に判断できるような大人になった時、諦めかけていた夢を追い続ける者もいれば、新たな夢へと向かっていく者など、誰しも夢は二度見るものだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、秋元康先生のお言葉ってことでいいんだろうか。
乃木坂工事中の放送後に、ネットニュースでこのお言葉を見て、
心がざわざわして眠れませんでした。確実に私に刺さったんです。

さあ、どんな楽曲になっているのか。
今日はオールナイトニッポンをリアタイします。

諦めかけていた夢を追うのか?
新たな夢へと向かっていくのか?
今の自分はそれを決められなくて、苦しい日々。
私が見る二度目の夢はなんだろうか。

また今日の夜も眠れないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?