見出し画像

ゲンジ物語0526(着飾る)

黄色の入り方といい、
だいだい色のグラデーションといい、
夜のマエキトビエダシャクは、
速水御舟の最高傑作「炎舞」を、
ただ一匹で表現したかのよう。

夏のマンションの壁は、
蛾の美術館です、嫌いでない人には。

苦手な人は、
万が一自分の方へ飛んで来やしないかと、
早足で通り過ぎますよね。

ヒメツマキリヨトウ

私は足を止めて、
その質感や柄をじっと楽しみます。

ところで最近、晴れ着をレンタルしました。

鶴松

蛾や蝶の美しさにはかないませんが、
人間だって、節目節目に華やかに着飾るお祝いの日もあるのです。

お宮参り

境内のチョウも祝ってくれました。

テングチョウ

一日、一日を、
大切に生きられますように。

楽しいことを、自分で見つけられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?