見出し画像

【Jリーグ移籍情報】1/18 【浦和レッズ】ファン必見!今シーズンはレッズがアツい!!ノルウェー人DF獲得成功&セルティックFWも獲得間近!今シーズンのスタメン予想も考えてみた!


はい!
では早速気になるNEWS入ってきましたのでそちらいきましょう!

なお移籍一覧は、動画の終盤にご紹介しております!
(J1〜J3.JFLまで網羅しておりますので気になる方は動画を最後らへんまでスキップして見てください)


気になるNEWS①


浦和レッズ公式

マリウス ホイブラーテン選手(27歳)がエリテセリエン(ノルウェー1部)のFKボーデ/グリムトより完全移籍で加入することをクラブ間で合意いたしました。
今後はメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定です。


ノルウェー出身🇳🇴
27歳
移籍金1億6000万円、
年俸5000万円(推定)の4年契約

4年契約は、彼の年齢からするとリスクもありますがそのメリットが彼に刺さったかもしれませんね。

彼のプレースタイルですが、
デュエルが強くて対人◎!
さらにさらにビルドアップが超超正確!
リーグ上半期でパスミス1本のみ!という脅威のスタッツ!

そんな彼がセンターバックに入る!
ショルツと並ぶと最強!最恐ですね!リーグ屈指のディフェンスラインが形成されますね!



続けて
浦和レッズに、連続グッドニュース入ってきましたよ!!!

浦和はセルティックのギアクマキスと、移籍金約5.5億で合意したとロマーノ氏がSNSに投稿。個人合意へ向けて話し合いを続けており、MLSアトランタも引き続き交渉中との事。

あとは個人間での細かい大詰めの話ですね。


今回の移籍の感じだと

岩波→ホイブロテン
松尾→ギアクマキス 松尾?松尾?

って感じになっちゃうのかな。。🤔
たしかに外国人補強は良いけど外国人ありがちなコンディション不良が本当に心配。。
安定に出てた岩波と松尾2人とも昨季ほぼスタメンだし。。


という事で!

浦和レッズの開幕スタメン(予想)

まだギアクマキスは入れてないけど強烈だぞ!

10モーベルグ 松尾→シャルク 安居→岩尾
ワンちゃんや、明本がスタメンにならない

関根や、よしおがベンチにすらはいれない

どれだけ層があつくなったんだ
サポ①

今年の浦和レッズは、マジでアツいって!!

アツい!暑い!厚い!

ごめんなさい!
そんな中一つだけ心配なニュースもあります!

【浦和レッズ】
MF松尾佑介、ベルギー1部ウェステルローに期限付き移籍へ…昨季リーグ4点、ACL6点の25歳

現在は沖縄キャンプに参加中だが、契約交渉は大詰め。期間は1年間で、買い取りオプションが付帯する見通しという。


恐らく移籍は、ほぼ確定ですね。

そろそろ日本人選手の移籍金も全体的に値上げしてもいいんじゃないかと思う。
移籍はダメとか、できるだけ移籍しないようにする為ではなく、Jリーグの価値を高める意味で。
FIFAランクも20位まできたのだから、そろそろ少し値上げしてもいいんじゃないかと思う。
それでクラブも潤い、今までより少し高額な選手を加入させることができれば、それもまたJリーグのレベルアップにも繋がると思うし、それでJ1とJ2のレベルに差が出るのも、それはそれでいいと思う。
サポ①
松尾も海外移籍となり、浦和は本当に大丈夫なの?と思ってしまう。浦和の主力であるユンカー、江坂、岩波に続き4人目ですよね。Jリーグでの活躍だけではW杯メンバー入りは難しいとの判断が選手にはあるのだと思うが、仕方の無いことだとも思う。
松尾は切れとスピードのあるドリブルと決定力があり、伸び盛り。今後の成長、そしてその結果としての日本代表入りに期待したいと思う。
浦和レッズサポ②

ウィンガーという意味では若干飽和気味でありながらも、CFWとしても覚醒があるか…!と見込んでいただけに、思いのほか早く見つかってしまったな…と残念な気持ちが強い…!
もちろん短い選手生命、本人のチャレンジを後押ししたいのが一番だけどもし本当だとするならさみしいに尽きる…せめて大きくなってベルギーリーグにとどまること無く大きく羽ばたいて欲しいけど、もっと浦和で活躍してから行ってほしかった…。誇らしいけど寂しい。サポずっとやってるとこれの繰り返しですが、日本代表に選ばれるくらい得意のドリブルとそのワルいキャラクター(褒め言葉)で大活躍してこい!

…もちろん残留してくれてもいいのよ…!
浦和レッズサポ③


もう一度言わせてもらいます!
今節は、浦和レッズが激アツです!
台風の目になるクラブ間違いないと思います。

小声→外国人のコンディション次第ではありますが。





最後に
移籍NEWS一覧でお別れしましょう!


⚠️JFAは前田遼一氏、名波浩氏の日本代表コーチ就任をリリース

⚠️浦和はFKボーデ/グリムトのマリウスホイブラーテンを完全移籍で獲得する事でクラブ間合意したとリリース。移籍金約1.3億の3年契約と現地報

⚠️八戸は赤松秀哉のブリオベッカ浦安への完全移籍をリリース。

シントトロイデンはアラベスの原大智を期限付き移籍で獲得する事でクラブ間合意したと現地報道。

水戸はユースと20×3のTMを行い3-0勝利。

南葛SCは赤﨑秀平の現役引退をリリース。




今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。


はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございました。
ではまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?