見出し画像

【名古屋グランパス】12/9 和泉竜司名古屋グランパス復帰!和泉選手が加わる事で名古屋グランパスの〇〇が変わる!!


はい!
名古屋グランパス芸人のまもるです!
いつもご覧頂き誠に有難う御座います。
今日も元気よく名古屋グランパスに纏わるNEWSをサッカーファン、グランパスファンのあなたへお届けしていきたいと思います!

また出来るだけ毎日配信を心掛けていきますが、時には配信出来ない日や配信時間がランダムになる事もありますのでチャンネル登録、通知ボタンをオンにしておいて頂けますと幸いです!

それではさっそく本題に入っていきたいと思います!
今回のトピックスは、昨日公式に出戻りのお知らせがありました和泉竜司選手について

和泉竜司選手

テーマ
和泉選手に期待する3つのこと

まず昨日電撃的な移籍加入 NEWSがありましたね!

中日スポーツ

それでは本題の和泉選手入団で期待出来る事を3つ上げましたのでご覧ください!

こちら↓

①どこでもこなすマルチプレーヤーである為、チームの戦術にバリュエーションが増える!

まずはここですよね!
和泉選手といったらサッカーIQの高さを活かしたどこでもやれちゃう系万能型プレーヤーですよね!
しかもどのポジションでもそのクオリティーが一流なのが、和泉竜司なんですよね!
という事でインサイドハーフ、トップ下、シャドー、ウイングバック、ボランチとGKを除くと彼のこなせるポディションは?って聞かれたら
センターバック以外って言っても過言では無いと思います!

そんな彼が来てくれた事で戦術の幅が広がった!バリュエーションが増えた!
ここが和泉が来た事でのメリットになるんですよね。

交代枠を使いながら戦術を変える事は出来るが、交代枠枠を使わずに和泉のポジションをずらせば成立したりする訳ですから、監督としてはかなり重宝される存在だと思います。

そういった意味でもスペシャリストをベンチに用意出来たりすると思います。

要するにベンチ枠が1人、2人空くのでそこに特化系選手やまたは若手選手が入る事が出来ると思います。

まもる的には和泉加入でチーム全体の総合力が増すことができるではないかなぁ!と想像してます!
そして期待してます!

②グランパス愛のあるチーム構成

やっぱり元グランパス上がりの選手が、他クラブに行ってから戻ってきてくれる事でグランパスって盛り上がると思うんですよね!
ファミリーとしては、愛着ある選手を応援したいですしね。
例えると田舎育ちの息子が上京してから大きくなって帰って来てくれた!って感じで嬉しいんですよね?

ちょっと分かりずらかったらすみません💦
この様な家族みたいなチーム形成をしていくと本当の意味で僕らサポーターもファミリーになれるんでは無いかなーと思います。

チームにとっても僕らファミリーにとっても良い信頼関係が出来た様な感じがします!

(個人的には田口泰士帰って来い!)

田口泰士選手(元グランパス戦士)

③チーム内競争力向上!

3番目は、チーム内のレギュラー争いが激化する事でチーム底上げがされるという事ですね!
①でも述べさせてもらった様に和泉竜司選手は、マルチプレーヤー故にライバルポジション選手も必然的に多くなります!
ライバルが多い事はチーム内相乗効果が狙えますよね!いい意味でバチバチにやりやってレギュラーを掴み取ってほしいです!
そういうチームは、結果を残さなければベンチに降ろされたりベンチ外になるかもしれないと常に危機感が出て練習や試合に臨みますので良い結果を手にする事が出来ると思います!

もしかしたらまだまだあるのかもしれませんが、
まもるが考える和泉竜司選手が加入するだけでこれ程のたくさんのメリットがあるって考えると今回の和泉選手出戻りは物凄くチームにとってプラスだなぁと思います!

また皆さんからもご意見等ありましたらドシドシお寄せください!出来る限りお一人お一人にコメントを丁寧にお返ししますので是非宜しくお願い致します。

今夜からワールドカップ8強の戦いが始まるのでまた寝不足になりますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけてください

ワールドカップ8強

こんな感じでできる限り毎日情報発信してますので少しでも興味がある!興味出てきそうだ!面白かったよ!また見たい!と感じて下さった方は、👍ボタン、チャンネル登録の方でまもるの背中を押して頂けたら幸いでございます。
それでは、皆さんで一緒に名古屋グランパスを応援していきましょう!

ではまた明日!バイバイ👋


YouTube見てね👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?