山形、寒河江、慈恩寺への道中2020

画像1 2020年、東北地方を旅行中です。秋田県横手市で正月を迎え、次の目的地へ移動します。まず、奥羽本線で、
画像2 新庄駅に。山形県に入りました。
画像3 新庄駅から、つばさに乗って山形駅に。
画像4 さらに、左沢線に乗り、寒河江駅に行きます。
画像5 この日の宿は寒河江駅の近くのホテルシンフォニーという温泉ホテルでした。夕飯はホテル内の三味亭というしゃぶしゃぶ屋さん。
画像6 シンフォニーはこんな感じ。何故ここに泊まったかというと、この近くの慈恩寺というお寺に行きたかったからでした。
画像7 再び左沢線に乗って2駅、
画像8 羽前高松駅に到着。コインロッカーはないと思っていたので、荷物は寒河江のホテルに預かってもらってました。
画像9 慈恩寺の最寄り駅ということで、案内が。なかなかの距離。とりあえず歩き出します。
画像10 てくてくと、町を抜け、
画像11 地下道を通り、
画像12 寒河江川に出て、
画像13 川を渡り、
画像14 梅林を見つつ、
画像15 農道を通り、
画像16 駐車場を横目に、
画像17 ラストにつづら折りの坂道を登り、
画像18 漸く慈恩寺が見えてきました。次回に続きます(道中しつこかったですね)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?