ビジネス誘うな

よ〜く考えてみたら1日にコーヒー7杯のんでた
どうもりょうです!

今日はビジネス誘うなって言う記事書いてこうかな、どんな気持ちで言っているのか分からないけど
成功するビジネス誘ってくる人達

どの立場から言っているんだと言う話

成功するビジネスをなぜキミ達が知っているの?と言う疑問が生まれるのと
なぜ資本金がない状態、つまり元手を稼いだ事ない人達が金持ちの感覚を話せるんだと言う疑問
つまるところ成功している人達から一般人に向けてこれ成功しますよなんて事はほぼ絶対にない
既に成功している人達からすれば絶対に稼げるという言葉を使う事にリスクありすぎる
実際良いビジネスの情報は上流層でしか回らない
それがなぜ大学生に回るんだという謎がある
ちなみに僕が変なビジネス始めるとしたら大学生誘いますよ、時間があるし人脈が広い、なんと言っても知識がないの前提だから動かしやすい
逆に良いビジネスの話が入ってきても友達なんか誘わねぇよという話です

最後にもう一つ

学歴と収入比例すると思ってる奴

なめるなと言う話以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?