見出し画像

劣等生でも良いんだよ

どうも!りょうです!
冒頭に出てる画像は僕が17歳の時の写真です
今では考えられない容姿ですがこの時は人と同じ髪型にするのが嫌で虹色にしていました笑

この容姿から分かると思いますが僕は勉強が嫌で中学1年で勉強を辞めてしまいました
どんどん遠ざかっていく周りとの学力に不安は感じていたものの何とかなるさの考えで気づいた時には19になっていました

19になって高校卒業を前にして俺ってやりたい事すら無いんだなと気づきました
特に何の目標もなく就職して気づいたら20歳目前になっていました
他人からは可哀想な奴に見えていたかも知れません

中学1年で勉強は辞めてしまったものの読書だけは昔からしていました、目標もなくただ遊びまわっているなら本屋をやりたいと思い始めたんです
20歳を前にして本屋開業の目標ができました

目標が出来てからかなり物事がトントンに進んでいる様な気がします、収入だって同年代の人達と比べるとかなり貰えている方でこの調子だと本屋開業の目標も達成できそうです、僕の人生設計では28歳で本屋開業を考えています笑

勉強ができなくて馬鹿と言われたり
言う事を聞かなくて周りから見放されたり
僕のあの時の経験は中々みんなには味わえないもので今ではお酒を飲みながら友人とのネタになっています

学はあるに越した事はないけれど、ないからと言って負け組な訳ではない
そこに関しては現在21歳になった僕が証明した

社会人になると通知表なんてなくて明細に書いてある稼いだ額で結果が分かる
それまでの過程なんて関係ない最後は数字として結果が出るから、劣等生でも大丈夫、
劣等生でも良いんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?