見出し画像

二流は一流に時間で勝てる

どうもりょうですお盆休みが9日もあるので満喫してます、最近は絵描けてないからそろそろ描き出そうかな笑

今日のテーマは二流は一流に時間で勝てるです
早速本題に入るよ

一流は時間が限られている

漫画家にしても小説家にしても1つの事に特化している人は必ず時間に制限がある
僕は絵を描く事に関して普通の人よりは得意だと思っていて小学生の頃に画家になりたいなんて思ったりした、でだ今になって絵を描いて画家になろうと思ったらまず技術よりも誰が描いたが大事になってくる
正直ダ・ヴィンチの描いたモナリザは今の技術なら何ともない絵なのに注目を浴びる
そこら辺の一般人が世界一綺麗な絵を描いても中々注目を集められないのが現代だと思う
つまるところ今画家として結果を出している人達に勝つのはかなり難しい
そこで僕は欠点を探した画家や漫画家や小説家の欠点を探した
結果この人達には時間がない決められた期間の中で1つの作品を作り上げなければいけないという欠点がある、でもね僕達には時間がある
僕は本業とは別に絵を描いているから副業になるんだけど別に絵をいつまでに描き終えろなんて決められていない
1枚を書き上げるのに1年経とうがクレームは来ないしマイナスも出ない
二流だからこそ時間は使える

大事なので最後にまとめて書きます

一流は時間に制限があって1つの作品に時間はかけられない、何を作るかよりも誰が作るかで価値が変わる分野もあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?