優しさお金につながる

どうも〜りょうです!

本屋開業を目指して建設業で働く傍らネットでの活動をしています!

今日は優しさってお金に変わるよねってお話です

いまいちピンとこない方もいると思いますが

これから先の時代は優しさがお金に変わるのではないかと言う事です

今の時代は大抵の事が調べて分かってしまいます
良い会社なのか
良いお店なのか

もちろん表面的な情報だけではなくその会社の人達はこう言う人ですって言うのも段々分かってきています

このお店の店主はこの人ですなんて言うのも調べれば段々と分かるようになってきています

今はまだネットの時代に生まれた若者とネットが流行る前の先輩方が一緒に働いている時代です

ここにヒントがあって
時が経てばネットの時代に生まれた若者がネットが流行る前の先輩方の立ち位置に来る訳ですよね

そうなるともう完全に情報社会になってしまいます
僕はそう思いますよ

誰かに聞くより調べた情報が正しい時代になる訳ですから

この会社入りたいこの会社の人達はどんな人だろうと調べられます

その時マイナスな情報が出てくるとそこに人は集まりません

この先30年後とかに生きている会社は単純に売り上げがある会社か優しさがある会社だと僕は断言して言っています

部下に厳しい会社などはネットでボロがでますよ

昔は体罰が許されたように
この先の社会は悪口や厳しい指導も許されなくなると思います

まぁもう許されなくなってきてるのですが

常に優しさを意識していないと信用を失うより

評価を失います

もう一度言いますが今の若者はいつか時が経って古株になります

その時に社会は完全情報社会になるのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?