日本の音楽界の基本は忖度かい?

タイトルの通りの解釈でいます。
ぼくは未だに疑問符しか出てきません

具体的な名前とか出したら見る人が見ると絶対に怒られると思うので書かない様に…

んー、じゃあどう表現すればいいんだ

あっ!そうそうあれだ

ケツに数字がつく女性アイドルグループの系列や

昔からあって女子にキャーキャー言われるだけの男性アイドル事務所などの

しょうもない曲がトップ10チャート賑わす始末(中には純粋にいい曲はあるよ)

男性アイドルグループ事務所は昔から根付いてますし売れてるのも納得はできますがね

そう考えると女性アイドルのプロデューサーも昔から有名だなー

この風潮というか流れが様々なジャンルの
音楽が世にでない原因なのかな?

もう結構前の話になると思いますが
あるニュースが目に止まった

ある男性が数字がつくアイドルグループの
CDの中に入ってる握手券だか応募券だかいう品物欲しさに大量購入し残ったCDを不法投棄してお縄についたというニュースだ

たまたま不法投棄が見つかってニュースに
なってたけど
他にもその手の人はごまんと居るよ
実際産廃業者で大量廃棄されてるのも見た事ありますし(本当だよ)

それを見た時に、ああやっぱりなと…
嫌な意味でファン心理をついた上手くて汚い商法だなと思ってます。

中身の券が欲しいだけで曲なんて聴かねーんだもん、これでいいのかね

まぁ今や国民の殆どがスマホなりパソコンを持っていてインターネット環境に恵まれてますし

SNS等が普及し段々とマイナーで埋もれてた
実力者がディグられ共有拡散され瞬く間にスターダムにのしあがってくなんてのも増えてきましたが
まだまだ腐れミュージックの牙城は中々崩せてないのが現状だと思います。

そこを含めてぼくなりに
以前から気になってて過小評価されてるで
あろうアーティストを一人。

それは【Nakamura Emi】さんです。
彼女を初めて知ったのは仕事中に聞いたラジオからでした

歌が上手いのは勿論ですが、リリックの内容
やフローにやられてしまいました。

あんな小さい身体のどこからあんな声量の声だせるんだろう

メジャーデビューという曲の動画を見た時には完全にロックされてしまったよ

あんまり書くと気持ち悪いのでこの辺にしときますが機会があれば是非チェックしてみてください。

何故この人がそこまで知られていないのかなって気持ちになると思いますよ

生意気な事を書きましたが
ジャンル問わず良い曲がもっと評価されて
誰が見ても納得いくような音楽チャートに
なればいいなというのが本音であり願望です

もし何かの縁で読んでくれてる方へ
気を悪くされてたら申し訳ないです。

アイドルさん達の事を否定的に書いてますが
この人達はファンに夢を与え支えになってるのもわかってますし

この人達もあっての音楽業界だとも思っています
第一線で活躍されてるのも紛れもない事実ですからね
リスペクトはちゃんとしてます。

では長々と書いてしまいましたが
今回はこの辺で書き終えます。

でわでわ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?