見出し画像

Qの性別について(お題箱から)

※この記事は文豪ストレイドッグスの考察です。
※お題箱に頂いたお題への返信です。

頂いたお題はこちら:
考察、というよりは質問になると思いますが、夢野久作の性別って何方なのでしょうか?

少し前まで少年だと思っていたのですが、朝霧先生の過去ツイを見かけてもしや少女ではと思い始めました。
普段先生はキャラクターを呼ぶときに、男性は呼び捨てor○○さんと呼び、女性は○○ちゃんと呼んでいます。そして夢野久作は「Qちゃん」と呼んでいました。15歳の最後の方に森と太宰が性別は何方かについて話していたり、アニメでCVが女性(少年のcvが女性なのはよくあることですが)だったり、文スト内に僕っ娘っていないよなぁ等と、よく考えれば考えるほどわからなくなってきました。
ものあしさんは夢野久作の性別は何方だと思いますか?


お題を頂きありがとうございました!!
Qの性別について考えても全然わからなかったので、Twitterの方でアンケートを取ってみました!
お題主様がTwitterをやっていないかもしれないので、こちらの方にも結果を書かせて頂きます。

【アンケートの結果】
性別不詳と言われているQですが、あなたはQの性別はどっちだと思いますか?(計128票回答頂きました)
・男の子 78%
・女の子 22%

ということで、男の子だと思っている人の方が多いですが、一定数の女の子票も入りました!

そしてアンケートの最中に性別の真相も判明!
なんと!アニメ公式サイトに少年という記載が!!
http://bungo-stray-dogs.jp/tv/character/?character=yumeno-qsaku
情報提供頂いた方ありがとうございました!
私も全然知らなかったのですが、まさかこんなところに正解が書いてあるとは…
勝手に性別不詳だと思ってました~~
それでもこれだけ女の子だと思ってる方がいるのは、やっぱりQちゃんのポテンシャルですね~!
「少年って知らなかった」っていう声も結構あったので、文ストの謎のひとつが解明して良かったです。

お題頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?