見出し画像

胃腸が弱い。

私は以前から胃腸が弱いのですが、また最近胃腸の調子がとても悪い…

冷えにも弱いので、夏でも腹巻き巻いて寝ている所存。

2年前に飲んだ胃カメラが辛すぎたので、今回は絶対避けたい!

当時はとにかく職場の人間関係が精神衛生上よろしくない状態だったので、ストレスで胃腸がメタメタになり、常に胃が痛くて前屈みでないと動けない状態で、とうとう胃カメラを飲む事態に。鼻炎があるので鼻からは無理だと言われ口からやりましたが、これがとにかくしんどかった…

結果は胃潰瘍ではなく胃炎だったのですが、結局ストレスの元がなくなるまで解決はしないので、人事異動があるまで耐えるしかない日々…

今回のは明らかにオーバーワーク。

不規則すぎる食生活。

クレーム対応へのストレス。

そして、酒飲み過ぎ。

手の甲の親指と人さし指のつけ根の間に「合谷」という胃腸のツボがあるのですが、私はこのツボ押しすぎで、親指と人差し指の間はいつも皮がむけている笑

また大正漢方胃腸薬とお友だちになる日々は避けたい…

と、今日も晩ごはんを23時に食べてしまったストレスを噛み締めながら白湯を飲んで、ぐぬぬ…と思っている…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?