見出し画像

一人勝ちできる場所をみつける!

私は「あまのじゃく?」「ひねくれ者?」だ。

わざと人のいう事に逆らって、片意地を通すことが多い。

「みんながこういうやり方をするなら、自分は違うやり方をしよう」 

などと、常に人とは違ったことにこだわってやってきた気がする。

結果的には、あまのじゃくだったからこそ、今いい人生を送れていると思う。

なぜ私はあまのじゃくになったのか。

一つは、ストレスから解放されたかったからだ。

人と同じ方向に進み、同じやり方をしていたら、いつも同じ土俵で勝負することになり、まわりとの成果の違いがはっきりわかる。

その差に対して、

「なんであいつみたいにうまくいかないんだ」

「あいつにできて、なんで俺にできないんだ」

とストレスになる。

あまのじゃくになってからは、 「人がこうやるなら、自分は違うふうにやろう」とおもい行動している。

つまり新しい土俵を自分で作るという事だ。

すると競争相手がいないので、余計なストレスを感じることはない。

正直に言えば、自信がなかった。

だから、自信を持てるような環境に自分を置いておきたかったのだ。

私は、あまのじゃくの精神で、身の置き場所を探していたのだ。

▼【従業員10~30人の中小企業経営者のあなたへ】
「社長1人経営」から「チーム経営」への組織づくり講座
~ずっと、一人で忙しくしている社長のあなたへ~
▼▼▼詳細・申込はこちら▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?