見出し画像

自分を特性を生かしたセルフマネジメント

私は意外と几帳面だ。

感情をマネジメントして成果を出していくためにその特性を利用するのだ。

仕事で言うと、やらなければいけないことはわざと見えるようにしておく。

作成しなくてはいけない書類、対応しなくてはいけない依頼状などは、机の上に見えるように置いておく。

Googleカレンダーには、その日にやらなければいけないこと、近いうちにやらなければいけないことを全部見えるように記載しておく。

そうすることで、まず目に入る。

いつまでたっても記載したことや机の上に見える仕事が片付かないとイライラする。

机をきれいにするためにどうしようか、カレンダーに書いてあることをなくすためにはどうしたらいいかと考えたら片付けていくしかない。

目に付くところに置いておくことによって、片付けざるをえない環境に自分を追い込んでいく。

そうすることによって仕事も片付くし、机の上もきれいになる。

▼【従業員10~30人の中小企業経営者のあなたへ】
「社長1人経営」から「チーム経営」への組織づくり講座
~ずっと、一人で忙しくしている社長のあなたへ~
▼▼▼詳細・申込はこちら▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?