同僚の悩み

毎日悩みます。
どう伝えたら良いのだろう?
伝えたあとのフォローはどうしたらいいのだろう?

私の考えは
これがネットワークビジネスでなかったら貴方はどう対処してますか?
というスタンスで応じることです。

あなたが大きな会社に所属する営業マンだったらどう対応してる?と考えて動くと、常識の範囲内で普通に対応できるのではないかと思うんです。

人はみんな信者を嫌います。
だから、私は私の所属しているMLMの商品は大好きで、毎日それを摂取しないと調子出ないな、と思いますが、
それを知らない人に押し付けても仕方ない。

分からないアナタはおかしいのよ!
的な対応をすると、そこで初めて
友達無くすよ、
ということになるんだと思います。

ネットワークビジネスやってるからあなたが嫌い、ということは、ほぼありません。

狂信的になっているアナタが苦手、
というのが普通の反応だと思います。

なので、やはりビジネスとして本気で取り組んでいることを誠心誠意伝えなければならないと、思っています。

もちろん、心折れる時もあるし、
既読スルーの人も多いけれども

深追いしないのもお互いの為です。

でもね、私もアナタも
自信は持ちましょう。

アナタの商材も素晴らしいのだし。
私の所属している会社ももちろん素晴らしい。

ひとつ言えるのは、あまりにも心が弱い方には、勧めない方がいいかもしれないな、と思います。もしかしてこれを飲んだらその人のカラダやココロが強くなるのではないか、とも思うけれども

仕事をきちんと出来ない人は、ネットワークビジネスも当然できない人なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?