見出し画像

正しい麻雀の楽しみ方

こんにちは~!
私事なんですが、麻雀を覚えてからの時間が
人生の3/4ほどになった村田です。
よんぶんのさん、よんぶんのさん

というわけで!
せんえつながら、我が家の家訓をご紹介します。
題して、『正しい麻雀の楽しみ方』

さまざまな楽しみ方がある麻雀というゲームですが
こんな考え方もあるのかな、と
ご一読いただけたら嬉しいです。

==========================

『正しい麻雀の楽しみ方』

1、時間に余裕があるときに打つ

2、徹夜するほど、のめりこまない。

3、仕事や勉強など用事を済ませてから打つ。

4、その場のアガリや勝ち負けだけに、こだわらない。

5、北家でのポンは控える。

6、むやみに他家の一発役を消さない。

7、愚形のリーチはかけない。

8、戦術書を熟読して理解する。

9、成績は記録して今後の参考にする。

10、以上を気にせず、好きな牌を打つ。

==========================
やかましいことを言わずに、楽しくコミュニケーション
したいですよね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
↓↓↓に一枚の画像にしてみました。
気に入っていただけたら自由にお使いください
よろしかったらチャリン♪とクリックお願いします!

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 101

ここまで読んでいただいてありがとうございました! サポートしていただけたら更にとってもありがたいです<(_ _)>