見出し画像

男が惚れる男。剛田猛男(ごうだたけお)を皆さんはご存知でしょうか?

キャリコンサロン編集部、週末担当のおかゆです。

今週は人生を変えた人と題しまして、3名の方を紹介していきます。

男が惚れる男。剛田猛男

まずは1人目。ジャイアンではありません。この方です。


◆ストーリー紹介より
剛田猛男(ごうだたけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。
真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!
今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)の方を好きになってしまう。
ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど・・・。

彼のおかげで目指すべき男性像が明確になりました!
彼以上に心がイケメンな方を見たことがありません!彼の様に逞しく、大切な人を守れる男性を目指します!

大学の先輩

おふざけはここまでにして、真面目モードで紹介します。
次は大学の先輩です。先輩とは、共に学園祭の実行委員をしていたのですが、携帯ショップのバイトも一緒にやっていました。
先輩はバイト中でもものまねをしたり、大体ふざけていたのですが、真面目な時は冷静で理論派でもあります。
私の就活において、視野を広げていただきました。
IT・通信業界を見ていたのですが、同じ業界の他の会社も見ておけ。という言葉を頂き、とりあえず受けてみたら運命の出会いがありました。それが次の方に続きます。

就職先の社長

私の人生の中で、こんなかっこいい大人が日本にいたのか!と衝撃を受けた生き方をされていました。
「竜馬がゆく」を読んで坂本龍馬に憧れ、彼がした脱藩と同じように、自分は日本を飛び出して、高校でアメリカに留学する!そして事業家になる!という決断をされました。2週間後には高校の学びはもう大丈夫だ!と、飛び級で大学に入学するし、在学中に発明で1億円を手にされ、その後の人生も凄まじいものでした。
私はこの会社の説明会を受けて、この会社に絶対入りたい!社長を継げるような人材になりたい!と涙が出るほど感動しました。

そして、私も社長を真似して、一度は外の世界に飛び出す必要があると思い、脱藩しました。退職した今でもその方の一挙手一投足は見ていて面白いです。
他の方のnoteにも出てきていたので嬉しくなりました!

振り返るとまさにプランドハップンスタンスだなと思います。

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?