見出し画像

クラウドソーシングで逆オファー

最近、色んな柱があると良いなと思って
クラウドソーシングに前から
登録してたりしてました。

応募自体はほとんどしてない状態が
5年近くありましたww
今は応募は一日多いとき
5件以上応募したりして
条件にあるものや、
自分のスキルに合わせて出来るものを
チョイスして応募を
2月は結構頑張ってしてました。

色んな案件を探して
Twitter運用も中にはあったりしますが
まったく空振りでしたww

狙い目はカスタマーサポート

カスタマーサポートは
電話が多いのかなって思ってましたが
ちょっと応募を辞めてたりしてました。

案件の内容を見ると
メールやLINEでの返信業務が多い印象で
電話で話すって事は
そうないんだなあって思って
改めて応募をしていきました。

LINEやスプレッドシートのやり方が
わかれば大体大丈夫な案件が多い印象で、
タイピングテストや
簡単な返信メールの定型文を作って
添付するテストも有りましたが
これもなかなか受からなくて

なんでかなって、よくよく考えたら
自分のプロフが整ってないことに
気が付いてほぼ埋めたうえで、
自己PRを使ってアピールしました。

下記の文章が実際の自己PRの文章です。

プロフィールを
ご覧いただきありがとうございます。
はじめまして○○です。

本業は週2~3で飲食店勤務です。

・引き受けたい案件
 ①カスタマーサポート
 ②動画、画像編集
 ④データ入力作業
 その他仕事も随時受け付けております。

・趣味・自分の詳しいジャンル
 ・マラソンをしていました。
 ・Twitterで情報発信していて
  集客し報酬発生してます。
 
・今まで使用してきたツール

PC、スマホ、LINE、chatwork、zoom、
ディスコード、キャンバ(有料版)

・対応可能時間
平日:〇時~〇時
土日祝日:〇~〇時

・稼働時間
平日休日問わずの
1日2~4時間のまとまった時間で
在宅ワークをお受け出来ますし
隙間時間での運用も出来ます。
夜間帯の勤務も可能です。

メッセージのやり取りは24時間以内に返信することを心掛けております。
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。

最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

こちらの上記の
自己PR文章はテンプレ化していて
たまたま目に留まった
ワーカーさんのプロフを見たら
読みやすいしこれは良いかもって思って
やり方をオマージュしました(*^^*)

自己PRを読んでだと思いますが
簡単なセミナー参加して
1000円とかの案件もきていましたが
その中でカスタマーサポートの
逆オファーを受けました。

最初にこうゆう逆オファーメール
(クラウドワークス内の)が届きました👇



直ぐに私は案件をチェックして返答しまして
見積もりをお願いしますと伝えたら

何より月五万円って
まあまあ良い案件だな思って
もう少し質問をしたら
ZOOMの案内をしたいとかで
LINE登録できますかって返答があり、
LINEでZOOMの調整をして面談開始したら

基本的な業務の確認と
最初に提示した上記の案件と
プラスαの案件出来ますか?と
提示されてそれをやると
2万円プラスと言うことで
話を聞いて出来なくはないかなって思って
引き受けることになり7万円になりました(≧▽≦)

確かに、毎日やらないといけない事と
隙間で出来る事が多いかなって思って
大丈夫かなって思い契約成立しました。



面談が約40分で契約決定してその後夕方には契約の合意の文章を貰うという
かなりスピーディでビックリしました。


まとめ

クラウドソーシングで
継続案件を狙っていきたい方は
まずは、自分のプロフィールを
整えることが大事で
私自身プロフを整えてない時は
応募してもスルーされる可能性が
高いのかなって印象でしたが
ちゃんと自己PRでアピールできてると
逆オファーも何件かあったりしたのでこれは大事だと思いました。

私が書いた自己PR文章をオマージュして
穴埋めみたいに埋めていくと書けますので参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?