見出し画像

BTSって何人いるんだ?


かれこれ10年前。
友人たちは東方神起など(名前を覚えていない)韓国グループや俳優さんにどんどこ沼落ちしていた。
私は、「韓国グループには絶対ハマらない」、と友人たちに言っていたらしい。
大変失礼。世の中に、絶対なんてないことを数年後に身をもって知る。

その何10年後、いい歳こいて失恋した。
YouTubeで気分が上がる曲を探しまくっては聴いていていると、パソコンのモニター右の関連動画にDynamite。どんな曲聴いてもDynamiteが鎮座。
BTSの情報は、韓国グループ、メイクをしている。それしか知らなかった。
ま、お試しに、とクリック。

英語じゃん。
すぐ終わった曲をすぐにリピート。
なんだこの中毒性。

仕事中にヘッドホンで聴いていたので、腰を据えてMVを観ることに。

「待て、何人いるんだ?」
と驚いていると、幼子みたいな男子が指拳銃?で、バーン。
そして、聴き慣れた歌が始まった。

「好きになるなら、多分この子だな」(ジョングクさん)
お次はシュッとした目が印象的な髪がブルーの長身男子(ナムさん)、華麗にダンスを踊るメガネをずらした男子(ホソクさん)

そしてまた、BTSって何人いるんだ?という疑問が湧くも曲は止めない止まらない。

お次は、レトロなサングラスをした金髪男子(テヒョンさん)髪がブルーな長身男子が(ナムさん)出てくるも、さっき出てきたことを覚えてないので「また増えた」と驚いている私。

お次、バスケのゴール前で歌っている男子(ユンギさん)
「この子はオープニングのバーンの子だな(大間違い)」
ここから大混乱をきたし始める。
すぐにドーナツ屋さんの前で踊る幼子みたいな男子が(指拳銃バーンのジミンさん)登場。
「え? さっきのバーンの子と、この子は違う人なの⁈ もしかして兄弟?」

そして、カットが変わるのをかわしながら人数をカウントしてる間に終わり、全員集合ダンス。

すると、高音でブラウン色の髪した男子が登場(ジンさん)

さっきまで居なかったじゃん!(いいや居た)

♪ダーナナナナナナナナ イエー♪の2回目。
スーツ姿のメンバーに再び混乱。
ひとりひとり映ってるのに服が変わって分からない。

指拳銃バーン男子か、バスケ男子なのか分からない男子が登場(その人はジミンさんです)好きになるだろな男子も(ジョングクさん)出て来たと思ったら、また服が違う。

怒涛のラストへ向かう時、「また服が違う!」と思いつつ指で数えるも、何がなんだか分からず花火みたいのが上がった。
レトロサングラス男子で終わってしまった。

何人グループなんだ、BTSって。
唯一分かったのは、好きになりそうな男子が(ジョングクさん)いること。

Dynamite見終えると、Butterという曲が出てきた。それでもDynamiteを聴き続けたけど、数日後カーソルを移動させButterを見ることにした。

下のサムネをヘッダーに使いました。アマプラで配信中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?