見出し画像

パソコン使わない

いまのところ行き着いた
パソコンを家で使わない
できれば仕事でも使わない
モニターを見ない

使えないからではなく
過去に
MacもWindowsも
PhotoshopもIllustratorも
WEB制作もちょっとかじったので
すこーしはコードも知ってる
データで入稿もしてたし

15年前はパソコンで
オンライン占い鑑定もしてたし
昨年はパソコン必要な仕事チラッとしていた

昔はパソコン部屋も別に持ってたし
お勉強で講習も通ったよ

パソコンがあると
便利で
ずーっと画面を見てる
仕事以外も
モニターに窓をいくつもあけて
モニター2台とタワーとノートだった
中身買ってタワー作ったりした
外付けもしてたし
そこですることは
いっぱいあるし
コツコツピクセル作業も嫌いではないほう

乱視なので
ディスプレイの好みもあったな

絵を描くのも
CGとかよりアナログが好み
なんでって心地よいただそれだけ

心地よいこと探していたら
無くて良いじゃんってなった

あとはボディがね
パソコン作業してると悲鳴をあげるのよ
持病?昔の傷?みたいのが
やばい無理ってなる

身体を開くように作っているのに
デスクワークとパソコン作業とボディメイクは
7つ進んで8下がるみたいで

残念になる

亀みたいな背中と肋骨と
強張り
背中痛かったり
首や肩が凝ったり
頭痛したり
ずっと座ってると
股関節も
下腹部もやばい

毎日の習慣になってる身体のカタチが
影響大なので

パソコン持ってると
パソコンするから
持たないで
出来ることにシフトしたの

机に向かうデスク作業ですら
毎日続くと
身体に信号でるんだもん

あとね
旅にMac bookproもって行ったり
タブレットももって出て
自分の荷物も考えていたけど
2年間で2日とかしか使わなかった

家にモーター音するものはね
欲しくないってなったのもある

そんなボディと使い方
使う頻度で
行き着いたのが

持たないで出来る方法

必要になったら
ワーキングスペースか
パソコン作業されてる方に依頼を
お願いします💝

本当に必要な事は限られているから
ピンポイントで方法をさがす

自分しか自分の身体のこと分からないから
1番心地よくしたいと思った

必要だと思ったら直ぐに買うけど
わたしはいまは要らないと思ってる

#thankuuniverse #心地よいさがし
#快楽  
#テレビなし #冷蔵庫なし #パソコンなし #オール電化なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?