マガジンのカバー画像

ゴーゴーケンゴのベスト盤

24
自分でも定期的に読み返したいベストnoteをまとめました。 安心してください、全部無料です。
運営しているクリエイター

#人生哲学

思い出せないモノは必要ない。

前回の人生のバックパックの話とも被るんですが、僕の価値観の1つに「思い出せないモノは必要…

床上5cmのセーフティネット。

人は二度死ぬ。 そんな言葉がありますが、僕は三度死ぬだと思いました。 「心臓が止まった時…

健全な劣等感はガソリンだ。

あなたは、どんな人間ですか? 昨日そんなことを自問自答していたら、僕という人間は 現状に…

我慢して、我慢して、その先になにがあるの?

我慢して、我慢して、それでもまだ我慢して。 その先に一体なにがあるの? 昨日、えーちゃん…

おかねの鮮度と消費期限。

今日、僕は15才に25万円をカツアゲされました。 そう言っては聞こえが悪いので訂正します。 …

"正しいと思うこと"を考え抜いて、その真逆をやれ。

あなたは「心がトキメク瞬間」を、どうすれば引き起こせるか具体的に答えることが出来ますか?…

この街に少しずつ慣れてきた頃に。

あなたは「この瞬間に突然、気を失ってそのまま死んでもいい」と思えるくらい多幸感に満ち溢れたことがありますか? 僕は、そんな瞬間を割と人より感じやすいのかも知れない。 遠い記憶を遡れば、小学5年生の林間学校で消灯時間をとっくに過ぎた夜中2時まで友達と恋バナをして盛り上がった瞬間や、小学6年生の時に少年野球の試合で強打のチーム相手に完全試合を達成した時に相手チームの4番の子に対して投げたアウトローのストレートだったり、割と古い記憶のはずなのに今でも、ふとした瞬間に鮮明に思い出

俺は俺のために。お前はお前のために。そんな我が儘な2つの道が交差するから出会いは…

トークンハウスマガジン11日目。今日はゴーゴーケンゴが書いていきます。 昨日はダイスケ君が…