マガジンのカバー画像

ゴーゴーケンゴのベスト盤

24
自分でも定期的に読み返したいベストnoteをまとめました。 安心してください、全部無料です。
運営しているクリエイター

#ゴーゴーケンゴの思想

人生の攻略法を圧倒的にまとめる。

こんなツイートをしたのですが、このツイートに至るまでのインプットを言語化してまとめてみま…

121

生産性パンプアップ

生産性をあげることと、ベンチプレスをあげることは同じ。 それが、このnoteの結論なんですが…

ニガテを克服するシンプルな方法

どうも、ゴーゴーケンゴです。 今回は全人類が抱える悩みの種「ニガテ」を克服する魔法を授け…

ヴァーチャル時代における本名必要論

『はじめまして、ゴーゴーケンゴと申します。名刺は持ってないんですが、「ゴーゴーケンゴ」っ…

目の前で死にかけてる人に対して、僕たちができること。

もし、あなたの目の前に倒れてる人がいたら、どうしますか? ⑴無視して通り過ぎる ⑵「大丈…

バリ島で死にそうになって、お金も失くして、再確認した人生の楽しみ方。

どーも、ゴーゴーケンゴです。 早速ですが、バリ島で死にかけました。 まぁ、死にかけって言…

人生を変えたのは「人生を変える〇〇」ではなかった。

世の中には「自己啓発本」というジャンルの本がありますよね? 「世界の1%のエリートだけが知ってる仕事術」 「勝手にお金が増える7つの習慣」 「20代で成功する人は茶色の革靴を履く」 みたいな感じのビジネス本だか自己啓発本だか、よくわからない内容の本って、本屋さんに行けば大抵並んでますよね? ※上記のタイトルは僕が勝手につけただけで実在する本ではありません。 そして、今回のタイトルである【人生を変えたのは「人生を変える〇〇」ではなかった。】は、上記の検索結果に出てくる記

「運がイイ」と言い切れるだけのことはやりました。

こんなツイートをしたので、その想いをまとめたいと思います。 僕が「プロブロガー」と名乗り…

ラーメン理論を僕は実証したい。

「あなたの好きなラーメンはなんですか?」 そう聞かれたら、大体の人は「塩・味噌・醤油・豚…

思い出せないモノは必要ない。

前回の人生のバックパックの話とも被るんですが、僕の価値観の1つに「思い出せないモノは必要…

まだ、誰も僕を知らない。

成田行きのバスに乗って、ふと周りを見渡した。 僕の周りには知らない人ばかりでした。 当然…

床上5cmのセーフティネット。

人は二度死ぬ。 そんな言葉がありますが、僕は三度死ぬだと思いました。 「心臓が止まった時…

健全な劣等感はガソリンだ。

あなたは、どんな人間ですか? 昨日そんなことを自問自答していたら、僕という人間は 現状に…

我慢して、我慢して、その先になにがあるの?

我慢して、我慢して、それでもまだ我慢して。 その先に一体なにがあるの? 昨日、えーちゃんとバンコクでサシ飲みしてて、その時にこんな話になりました。 こないだ、東京行ったんすけど、やっぱ通勤ラッシュやばいっすね。 日本に居てた時は感じなかったんすけど、あれが当たり前になってたの恐ろしいっすわ〜 それを聞いて「うん、確かに確かに」と思って、このnoteを書こうと思いました。 僕の場合、ブログというのは限りなく天職に近いと思っていて、好きな仕事なんですよね。 でも、もし