見出し画像

詩集「月とすっぽん」2016年3月26日発行vol.1

 市川流行と申します。はじめまして。

 この本はわたしにとって処女作です。ここがわたしのすべてのはじまりです。心の葛藤を中心に「こころもよう」を詩にしました。

 二十歳くらいから書き溜めたものが多いのですが、今回、このような出版というカタチにさせていただくのを機にかなり手直しをした部分もあります。約五年という長い年月を経て多くの方に見ていただける機会が訪れたことをとてもうれしく思いますし、まさかこんな日が来るなんて思ってもいませんでした。(実際には完成寸前で出版会社が倒産したので出版できませんでした。このnoteにて文字の羅列のみ初発表というカタチにします。ショックのあまりこの原稿も開けなくなり。。。約8年の年月を経て自分自身も復活です!)

 この本を手にとって、一人でも多くの方がホッとため息が漏れる本にしたいという思いから、今回このようなカタチで出版させていただきました。立ち読みでも一瞬でも手にとってくれた皆さん、本当にありがとうございます。