見出し画像

今から人生再起動

人生は、いつだって分岐点。
方向性を大きく変えるのは、もちろん決断。
一方、何も変えずこのまま・・・というのもあとから振り返れば実は大きな決断として作用していた、なんてこともある。
こちらは、選択意識のない決断。とりあえず心理的負担は少ないけれど、モヤモヤを抱えながら流されていく旅路。

50才を超えて、さてこの先どうしようかと考えた。
コロナ禍で、自分と向き合える時間ができたのも大きな巡り合わせ。
自称「大器晩成型」なので、いつまでたっても成長途中。
きっと新たな成長期を迎えていて、心の成長痛という名の「不安」も伴いながらも、新しい充実と調和を欲しているのかもしれない。

50を超えて人生再起動。

自分の個性と強みとやりがいの焦点を探索しながらの
冒険の旅を始めたいと思います。

(現在進行形)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?