見出し画像

シンプル近況

 なんかある時から今までなんとな〜く週1くらいで更新してたのに、ちょっと気抜いたら2週間くらい経ってた。まあ適当にやればいいよね、ハム太郎。
 最近は本当に気持ち悪い生活をしてる。私の1ヶ月をギュッと言います。バイト面接面接面接夜行バスゲキクロ夜行バス面接面接面接歯医者面接面接バイト面接バイト鼻水ライブ母宅子守りお出かけ帰宅夜行バスライブ夜行バス面接面接バイト面接面接面接バイトばあちゃんち面接高熱飯鼓膜ブチギレ歯医者面接飯面接面接バイトバイト面接休み休み面接遊び脱毛バイトバイト。頭おかしなる。
 特に後半は酷い。鼻水出すぎて熱出て(よくある)、それもいつもより高くて38.7℃まで出た。こういう時の熱は、体は全然だるくないのに熱だけめちゃくちゃあるからホワホワする。そしてその翌日の深夜に鼓膜がぶち破れてしまい、夜中に激痛で起きて声を上げながら号泣した。マジでここ数年で一番泣いたと思う。救急車呼ぶか悩んでお金なさ過ぎるしな...と思って呼ばんかった(後に親からそういう時は出してあげるから呼べと怒られた)。#7119には電話して、近くの病院の電話番号を3件くらい聞いて、そのまま泣きながら寝た。起きたら目ヤニで目カピカピやった。
翌々日になり病院に行くと「鼓膜破れて修復されてるとこやね」「多分鼻のかみすぎで破れたんやね」と言われ、でもまあ鼻を治さんことには耳も治らんよねっつーことで鼻用のお薬をいっぱい出されまして、今はそれを真面目に服用しながら生活してます。ほとんどのお薬は空腹時に飲まないでと言われたので、お薬を飲むために適当に餅を2,3個食べたりもしながら飲んでる。1回だけ寝落ちて飲まれへんかったけど、5日間朝昼夕とかぜってーサボっちゃうぜと思ってたのに意外と飲めてる。偉。
そもそも鼻水が出まくり始めた理由としては、部屋に畳んだ状態で放置してた毛布を被って寝たらハウスダストアレルギーでサラサラの鼻水がすごく出てくるようになってしまったことから。それが暫く治らず、花粉...?も相まって悪化してしまった。花粉...?はまだ飛んでないと思いたいのですが。めっちゃ花粉症なので、もう今からそんな花粉...?なんてもんが来られたらたまったもんじゃない。で、悪化しまくって副鼻腔炎になって、耳管狭窄症にもなって、鼓膜がぶち破れという経緯です。これをもっと事細かに耳鼻科で言ったら「どっか通ってた?」「よく知ってるからかかりつけがあるのかと思った」と言われて、全部自分でネットで調べたけどそれはなんかキモいかなと思って「いやあ親と祖母が看護師で...」って言った。嘘はついてない。
 あとは面接も受けまくってる。回数で言うとバイトの倍以上ある。20回。意味わからん。今のところ受かってないです。なんかこのまま受からんかったら義理の父親の家業手伝うかもって話になってるから、もう受からんでええわとすら思ってる。知ってる人のとこで働けるならそっちの方がいいし。人間関係の構築が一番めんどくさいからね。義父のとこは髪ネイルも自由やし。まあまあ遠いことだけがネックやけど。今のバイト先にも友達が入ってくるって決まったからそっちでシフト増やすでもいいしな(当初は任される仕事が増えるのが嫌で減らしてもらった)。楽しく働きたいので。マジで。
 それと今月は珍しく3件も推し事(推し事て)(でもなんか良い言い方ないから言わざるを得ん)があった。一日店長に行き、ライブに行き、もう1回ライブに行った。一日店長は10分そこらのために夜行バスに揺られて東京まで行って、その日の晩に帰った。行く前にも「一瞬のために往復1万かけて東京か...」と思ったし朝着いてからも思ったけど、別に去年1分のために行ったこともあるし、なんか思ったより一人一人が長かった上にツーショとかも撮れたし、全然プライスレスすぎた。またやってほしい。そんでライブは対バンツアーの大阪と東京に行った。セミファイナルとファイナル。大阪の方は対バン相手のこと全然知らんかったから最初行くつもりなかったけど、なんかチケット余りまくってるらしくてバイト先の社員さん誘って一緒に行った。良かった。東京は先行で取ってたからまた夜行バスに揺られて行った。知らん人が声掛けてくれてアクキー交換してくれたりして楽しかった。ライブってマジで楽しい。趣味になりつつある。やっと趣味らしい趣味出来そう。夕闇大好き。
 もう他は特にないか。今月のダイジェストは鼻と耳と面接とライブ。あと洗濯機壊れたこと。めっちゃ急に壊れた。あとハッピーセットのカービィ第1弾買われれんかったこと。キティちゃんの時と同じ過ちを繰り返した。第2弾は朝から行くから...。ほんでこれを書いてる今はめちゃくちゃめちゃくちゃ久々に何も予定のない2連休なんやけど、1日目はマジでなんにも記憶がなくて、2日目は16時間寝てYouTube見ながらスイカゲームしてたら終わってた。多分1日目もYouTube見ながらスイカゲームしてたと思う。そして今から約10時間半後には面接。帰ってきたら洗濯機を自力で直そうと頑張ってみようと思ってる。これが直らんかったら終わり。直ってくれーーーーーーーーーー。
↑ここまで書いて寝た。今面接終わった。帰ってる途中。帰ったら洗濯機と格闘する。負けたら泣く。頑張るぞ。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?