見出し画像

6枚切り69円サイコー

 夜勤明けによくコンビニに寄る。消費期限が近くて安くなったパン達を買うために。今日も寄った。そしたら6枚切りの食パンが半額になって、70円を切っていた。見つけた時は「そういや家にばあちゃんに貰ったあんこあるから塗って食べるか〜」と思って買っただけやったけど、家に帰って冷静に考えたらヤバすぎることに気付いた。だってあまりにも嬉しすぎる。半額て。本来138円やのに。69円。1枚11円くらい。神や。元々あんこを消費するための食パンを買おうと思ってた中でのこれやから、マジで嬉しい。デカすぎる。消費期限今日までやけど全然1日で6枚食べるから、ほんまになんのデメリットもなく半額で食パンを手に入れたことになる。最初はツイートしようかと思ってたのに、嬉しすぎてnoteにしたくらいには嬉しい。ありがとうね。
 なぜここまで喜んでいるのか。それには理由があるっちゃある。その理由とは、今月から給料が半減するから。なぜ半減するのかと言うと、元は週4やったバイトが色々(保険云々みたいなやつ)があって、12月からは週2にせざるを得なくなってしまったから。そして掛け持ちでバイトをする予定が上手いこと行かず、まだ掛け持ち先が決まってないから。つまりただ給料が半減する。このままでは普通に死ぬ。死ぬまでは行かんでも、少なくともクレカは滞納しそう。昨日面接したとこが受かったとて、そこも末日締め25日払いやから、3月末までは息出来ひん状態が続く。お正月にお年玉貰えてなかったら息出来ひんどころか即死やったけど、辛うじて酸素欲しさに藻掻き苦しむことは出来る。ほんまに辛うじてやけど。日払いの単発バイトとかやろっかなとも思ったけど、意外と派手髪NGとかネイルNGが多い。流石にせざるを得んから探し続けなならんが。なんかせっかくちまちま貯金とかするようになってきたからそれも崩したくないし、まずバ先はなんで今までずっと黙ってたのに急に言ってくんのさと言う気持ち。仕事増えんのが嫌すぎて「じゃあ掛け持ちするんでシフト減らしてください」って言ったのは私やけど。
 ほんまに就職とかしてへんで良かった。6時間×週4でこのざまやのに8時間×週5とかありえへん。世の大人達エグすぎるやろ。月50万貰えてもそんな働きたくないわ。仕事ってマジで嫌い。今までのバイトも楽しいやつしか続いてない。スーパーとパチ屋は楽しくなさすぎたからすぐ辞めたし。放デイは今までのバイトで1番くらいに楽しかったけど職員が合わんくて辞めたな。でも子供らはみんな大好きやったし、辞めて1年くらい経つけど未だに元気かなあと思うし、夢にも出てきたりもする。芸人も派手髪もネイルも辞めてただのおばはんになったら、保育士とかそれ系になりたいなと思う。何気に中学高校くらいの時もぼんやり保育士になりたいかもと思ってたけど、給料安いって聞いて選択肢から消えてた。でも概ね楽しかったからやっぱなりたい。芸人辞めたら多分派手髪も辞めるやろうし、ネイルはまあ適当にやったりやらんかったりしてるから、そう遠くない未来かもしれへん。
 「一生芸人辞めたくねえ〜〜〜〜」と「さっさと結婚して子供こさえて辞めてえ〜〜〜〜」がずっと同時に存在してる。相方おったら辞めたくない寄りになるやろうけど、現状おらんから小さい頃から思い描いてたルートを夢見てしまう。ずっと結婚するのも子供を産み育てるのも当たり前やと思って育ったから、最近の結婚しなくていいです子供もいらないですみたいな世間の雰囲気には寂しく思う。そりゃあ金銭面がとか苦労させたくないからとかあるのもわかるけど。まともな職も貯金もないのにこう思ってる自分は自己中心的なのかと思うこともある。でも私自身10年以上シングルで育ったし、母親もパートを転々としたりして働いてたし、電気とか水とか毎月のように止まってもどうにかなってたし、まあ行けるっしょと思ってる節がある。このどうにかなった影には祖父や父親の援助があったんやろうし、かといって私もそれを充てにして生きようと思ってるわけではないんやけど。それでもやっぱ最終的には全部どうにかなると思ってる。21年以上生きててどうにもならんかったのって教習所退学だけやから(これマジでありとあらゆる所で擦り続けてる)。
 マジでお金ないねん。いつまでないかわからんけど。3日後とかに友達とピューロランド行くのに。せっかくの旅行やのにお金ないとかシラケるから普段通り振る舞うやん。来月の支払い増えるやん。死ぬやん。どないせえっちゅうねん。いよいよリボ払いに手出すか? それでどうにかなるなら一旦そうしたくはあるけどどうにかなるんか? そういや今日給料日やんと思って口座ん中見たら88,319円やった。いや保険入らんために88,000円以下にって話しやったんちゃうん。ギリアウトちゃうん。私が怒られへんならええけど。怒られるのが一番嫌いやからね。怒るのは百億歩譲ってまだいいけど詰めてくる人はもっと嫌い。怒られることないけど詰められることはたまにある。詰められてる時間は「この人めっちゃ嫌い〜〜〜」と思いながら過ごしてる。ほんまに嫌い。不快感を与えずとも指摘や話し合いはできるのに、なぜこの人はそうしないのかと不思議に思うから。わざと不快感を与えてる可能性もあるけど、やとしたら私と合わなすぎる。わざとでもわざとじゃなくても嫌やこういう人。
 あーーーーーーーーーーーーお金ください。誰か。ダメです渡さないで。合法的に貰うためにイラストリクエストでも受け付けるか? それで金銭を得ようかな。どうせ週5暇やし。嘘、歯医者とかあるから実質丸一日暇なんは週3とか。ちょっと気が向いたらそれ用のページを作るので誰かリクエストしてください。生活がかかっています。締切守るのがリフティングと同じくらい苦手やけど。頑張ろうと思いますので。絵をリクエストするか、もしくはレトルトのカレーとかをください。プリキュアのやつ。辛いの食べられへんので。生クリームと辛い系の食べ物はマジで食べられへん。やからプリキュアのやつがいい。シールも入ってて嬉しいしさ。最近は鍋いっぱいにシチューを作って3~4日かけて食べるを繰り返してる。多分前にもnoteに書いてたと思う。まだ飽きひん。でもある日突然飽きてぱったり作らへんようなんねん。ずっとそういう生活。ずっとそういう人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?