新しい門出 ~0年0組~

アヴちゃんが好きで観始めただけだったのに、いつの間にか生活の中心になっていた
0年0組が最終回を迎えました。

過去に先生と名の付くものに
トラウマを植え付けられた私は
アヴちゃんが生徒さんから
“先生”と呼ばれるたび
お腹の底がぞわっとしていました。

何年経ってもそんな風に思う自分に
情けなさを感じたり、落ち込んだり。

けれど、真摯に生徒さんと向き合う
アヴちゃんの姿や言葉を見聞きするたび
私の中にある先生というイメージが
温かいものに上書きされていきました。

たくさんの感動をありがとう。
たくさんの夢と現実を
見せてくれてありがとう。
私に自分と向き合う機会を与えてくれて
本当にありがとう。

いろんな思いが溢れて
テレビの前で大号泣……
と思ったら!

終わったのに終わらないっ!?
衝撃のラストにノットクローズザマウス!
血の気引っ込み状態!

これからも彼らの行方から目が離せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?