見出し画像

#ウェディングドレスを作ります*13

13-緊急事態!


…宣言が宮城に出されました…💦
(8/27)



東京行きなんてもってのほか!

とお叱りを受けるは覚悟の上で

結婚式の衣装合わせ(和装)は必要至急でしょ、
ササっと行ってササっと帰るからお願い〜💦
と心の中で手を合わせながら、
行く気満々だったのに。



義母の怪我のこともあり、(現在プチ同居中)
食事のたびにNHKのニュースを見ながら、
口には出さねど大丈夫?と
絶対思ってるはず、
…の重圧に耐えきれず、

何より留守の数日間、義母を誰かに
お願いしなければいけないことの
アレコレを考えると、、、

当然、延期するしか選択肢はないわけで。

緊急事態はコッチだよ!
仮縫い出来なきゃ先に進めない…


試着を楽しみにせっせと仕上げたドレスは
トルソーちゃんが独り占め(悲)


裾上げを除いては、ほぼ完成。




背中のくるみボタン…



形が気に入らないので買い直したいが、
私のテリトリーのどこにも売ってない💦

とりあえず、3個つけた。
5個にする?

(もう少し小さくて
 ふっくらしたボタンがいいよねー)


あれま?
今、写真見るまで気づかなかったけど、
縫い直したい!!

ボタンの持ち出し、目立ちすぎ!


付き合わせた中央から、
背中が見える感じの儚さが理想。


それから、アミアミの紐も買い直したい!
こういうタイプもあるよ?どうする?


(1mしか買ってないので短いけど、
 雰囲気だけ…)

娘と相談したいもろもろの課題を残したまま、
一旦終了。

きっと明日は私、
後ろ中央を直してると思う。



…次回に続く。


*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?