見出し画像

#ウェディングドレスを作ります*19


19-本気の本縫い!



試着の日から早1ヶ月。

夢のような美しさに満足して
すっかり「やり切った感」が…笑


締め切りのある縫い物の仕事を間に挟んで、
ヨメ仕事がいろいろあって…

さて、そろそろ本気出さねば!

早速、解く。

真っ先に、一番面倒そうなウエストライン。
8本のボーンを2センチカット。


しっかり手縫いで縫い付けた
編み上げのフックも8個取る。



せっかく綺麗に出来ていたのに〜(泣)


コレは一体、どういう順序で縫ったのか?
自分でもわからなくなった複雑さ。

…時間空きすぎ(笑)



ケチケチ解いたせいか、上手く縫えず😅
クオリティ下がった気がする〜

…直さない方がよかったかも?


着付けの時にプロに見られるのが
恥ずかしいからと、
あれほど慎重に作っていたのが水の泡。

気を取り直して、
明日からコツコツと続きに励みます。


…次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?