見出し画像

結果を出したいのであれば目の前にあることに集中すること!


みなさんこんにちは!こころです。

いきなりなんですけど、僕って小さい頃から人よりお金持ちになりたいっていう欲が強いんです(笑)
まぁでも親も商売をしているし、周りの人たちも商売人の人たちが多いのでお金のことについて話を聞くことも多かったですね。

だから、小さい頃から、ベンツに乗る!とか億万長者になる!って常日頃から言っています(笑)

今でもお金持ちになるって言う気持ちはもちろんあり、日々お金のことについて勉強したり、どうやったらもっとお金を稼ぐことができるかな?と言うことを考えています。

そしてここからが本題なのですが、どうやったら成功できるかな?どうやったらお金持ちになれるかな?と考えると、いつも僕の場合は結局、『目の前にあることに集中する!』と言うことに行きつきます。

未来っていうのは今の積み重ねでできており、今っていうのは過去の積み重ねによってできていますよね。だから、結局は、今あることに全力を注ぐということでしかないんだなと思うんですよね。

たしかに時々一度立ち止まって方向性を確かめることは大事です。でも、この一度立ち止まって考えるという時間が長いのと方向性を確かめるって言うことを頻繁に行いすぎると全然前に進まないのと方向性は考えれば考えるほど見失っていってしまうと思います。

だから、やる!って決めたら周りを見ずにとことんやっていくことが大事だなと思っています。

成功したい!とかお金持ちになりたい!とか結果を出したいと思うなら、どうしたらそうなれるかなとバッと決めてそこからは周りを見ずに目の前にあることに全集中する!そして時々軌道修正や方向性が合っているかを確認するってことだと思います。

この方向性があっているか確認するということですが、どういうことかというと、今やっていることが本当に自分がこのことを好きでやっていてワクワクすることなのかどうかを自分に聞くことなんじゃないかなと思っています。

業務だけに追われていると、いつしか本当に自分がやりたかったことってなんなんだろう?ってなってしまう時があると思います。それが自分がそのことを好きで没頭しているっていうのならいいですが、それが苦痛になり、自分の心や体が壊れてしまったら元も子もないですよね。

時々客観的に自分がやっていることを見てみると良いですね。


今、自分の目の前にある楽しくてワクワクドキドキするようなことに全集中して一度きりの人生楽しく走り切っていきましょう。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた!!


この記事がいいなと思ったらハートボタンを押してくれると嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?