見出し画像

幸せってなに?

みなさんこんにちは!こころです。

みんな幸せ幸せって言うけど幸せってなに?
ずっと幸せでいたいとかって言うけどそんなことってあるの?

って言うことについて考えてみました!

幸せとは?

幸せって感じる時ってどんな時ですか?
これって人によって違いますよね。
結婚できたら幸せ!!
とか言うけど、結婚してる人たちに聞いてみると結婚してて幸せ!!って言っている人たちの方が少ないように感じたりします(笑)

砂漠で遭難して死にかけている人や、過酷な減量をし計量が終わった格闘家にとってコップ一杯の水がどれだけ美味いもので幸せを感じるものなのか。

普通の日常を送っている人たちにとって水を飲むだけで「幸せだー!」と毎度思う人はいないでしょう。

砂漠で遭難して死にかけたと言う不幸や
過酷な減量をした苦痛によって
たったコップ一杯の水が美味くなり、
幸せを感じます。


だから、「ずっと幸せでいたい!」というのは、
なぜ人は’’幸せ’’を感じることができるのかをわかっていないのかもしれません。

お金がない人がお金持ちになることで幸せを感じるわけで、お金持ちにとってお金があることは当たり前です。

ゲームでステージをクリアできたところをまたクリアできることは簡単で、クリアできなかったステージをクリアできるから嬉しいんです。

人が高くジャンプするにはしゃがまなければいけないです。

人が感動するドラマはどん底から這い上がる主人公がいるドラマです。

今辛い状況にいても、
「これは幸せになるための序章をやってるんだ!」
と思えばなんとか乗り越えられる気がします。

人は今あるものには幸せを感じづらく
今自分にはないものがあれば幸せだろうなと思い、手に入った瞬間が幸せの頂点でそこからはその幸せに慣れていき幸せとは思わなくなってくる生き物なのかもしれませんね!


と言うことで今日はこの辺で!!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?