4cドルマゲドンの解説
皆さんどうも初めまして。チェンジザがバカ好きなハンゾウにゃんこです。今回はチェンジザでは無いですが😓4cドルマゲドンの紹介と解説をしていきたいと思いまーす😁
リストはこんな感じです。1年ぐらい前にネクラドルマゲドンというデッキがあったんですがそれに似ています。動き方としてはマナ加速→ハンデスや封印剥がし→ガードホール→殴って勝ちって感じです。では1つ1々の採用理由に触れて行きます😁
まず初動ブースト枠8枚確定です。フェアリーライフは安定ですが何故イチゴッチなどではなくジャスミンかというと別にウェイブなども入ってないし呪文にするメリットがないんですよね(^_^;)だからプーンギにも引っかからない、もしかしたら打点になるジャスミンの方が良いと思いますね。
次もまた初動ブースト、最強さんですね。このデッキに青を入れる理由の8割を締めてます。初動にも使えるし、中、終盤にもってきたいカードを探すこともできるしまあ最強ですね。
えーと白の最強トリガーですかね?まあキリフダッシュやバイク、覇道など様々なデッキに刺さります。流石に白が足りないと思ったので2枚入れてます。
次がビート絶対殺すマンのメメントですね。出せばほぼ勝ちみたいなところあります。流石殿堂😲
お次はシャッフですが。まあ結構このデッキはカリヤドネなどのデッキに弱いため1枚入れてます。カリヤドネ以外にも結構使ったりします。青単色ってところも優秀ですしね
そしてジェレニーですが、流石に序盤のピーピングハンデスはほしいと思ったので入れました。後半でも腐りません。でもダークマスターズがいるので2枚です。
まあマナ回収&墓地回収です。封印も剥がせます。優秀😁
このカード運次第ですが何にでもなれます。最低限トリガーになれますし、ドローソースになったりマナ回収になったりハンデスになったりできるのでとーてーもー優秀。
魔天降臨は打ちどころを考えるのですが。決まれば結構強いです。とくにコントロール対面ですね。まあ何とも言えない強さがあるカードです。
次がこれ。封印剥がせるし何より3枚ピーピングハンデスはやばいですね(^_^;)3枚入ってます。
このデッキの切り札です。これを唱えてディアボロス出してフィニッシュまでもって行くので絶対に引かないといけません。ですが2回目を唱えることがあまりありません。なので3枚です。
トリガー枠ですね。特に言うことないです。
これもトリガーです。封印を剥がしながら受けれる唯一のカード。たまに手打ちします。
ここからニンジャです。
まずブサマル4マナという低いコストで出せるカード。強い地味に白マナなの強い。
次が俺です(ふざけましたすいません)。これを手札に抱えているだけで安定感が違います。やっぱ入れどくですこのカードは。
最後がこれです。3枚入れてます。何故ハンゾウが2でサイゾウが3かと言うとまず色が神なのとハンゾウは1ターンに1回しかほとんど機能しませんが、サイゾウは1ターンに何回も機能するからです。
GRは特に言うことないですが。超次元ですね。
えーとこれがガードホールから出すやつになります。ターン開始にマナかバトルゾーンのカードを3枚デッキに戻してシャッフルすれば覚醒するのですがその3枚をドルマゲドンやその封印に当てれば離れないので無条件達成となるのです。そして裏返ったらこちら
正直言ってあまり使いませんΩ\ζ°)チーン。その理由がこちら
すぐにこれを重ねるからですそして次のターンこれが裏返って・・
ワールドブレイカーでアタック時コスト10以下好きな数だせます!!!!!これでSAをいっぱい出せるのでフィニッシュまでもって行けます!。さらにブーストグレンオーの効果でアンタッチャブルにSAを与えれば選ばれないアタッカーです。これで勝ちまでもって行きます。
最後にマゲですが、これはこのデッキの核です。絶対に入れましょう。
以上で解説は終わります。ありがとうございました。他のも作る予定なのでその時はまた見て下さい。それではー(^^)/~~~