見出し画像

チェンジザドンジャングルの解説!!!

どうも。この間に引き続き解説したいと思いまーす。今回はウェイブ方のチェンジザドンジャングルの解説をしていきたいと思います。少しでも参考にしてみて下さい。

画像1

デッキはこの52枚です。把握したらそれぞれの強みに触れて行きます😀

画像2

画像3

画像4

まず2コス初動ですがライフ以外の4枚は呪文であれば何でも良いです。鼓動する石版とかでも大丈夫です。このデッキはウェイブやチェンジザにアクセスする前にファイナルストップやマナクラと言った妨害カードをいち早くプレイしたいので8枚入ってます。

画像5

まあこれは言うことないです。何気にトリガーしてウェイブのGRをする時があります。

画像6

これは山にあるニコルやメヂカラなどを埋めるのに使います。これも必ず入るんじゃないかな?

画像7

言うことがなく最強の受け札ですね(^_^;)

画像8

呪文に対するメタです。普通ならミクセルが入りますがこのデッキはウェイブがいるのでコスト4というところが大事です。ウェイブ方なら4枚確定。

画像9

これは入れてる人あまり見ませんがとても強いです。ファイナルストップが効かない場合基本的にこれを使います。これをウェイブで使い回すと相手はイライラします(^_^;)これも入れどくです。

画像10

出ましたこのデッキの核です。ファイナルストップやマナクラや逆だきなどを使い回します。ただ単にフェアリーライフを打つだけでも強いです。絶対4枚確定。

画像11

これはもう数少ないトリガー枠なので絶対抜けません。回収はウェイブやドンジャングルが多いですね。

画像12

そしてこれファイナルストップとマナクラに続く第三のメタ呪文。最強ですね(^_^;)ウェイブで使い回しましょう

画像13

これはビートデッキにドンジャングルからだすとほとんど勝ちです。積極的に出しましょう。トリガー面も優秀です。

画像14

このカードは1枚は絶対に入れましょう。出ないと逆だきが生きません。何気に山回復できるの優秀です。

画像15

チェンジザドンジャングルの名前の通りチェンジザが主役なんですが、このデッキにはウェイブがいるのでリソースを取るか下の逆だきを多く使います。普通のチェンジザドンジャングル以上にチェンジザを必要としません。なので減らしてもいいかも知れません。

画像16

ダンテです。チェンジザやメジカラからチェンジしましょう。チェンジして出てきてファイナルストップを打ってフィニッシュがいつもの決め方です。

画像18

画像17

そしてこのデッキの主役、ソーナンデス&ドンジャングルです。これを出すだけでビートデッキは涙目です。そしてマナから何でも出せます。メジカラ、チェンジザ、サイゾウなど、とんでもないです。

画像19

これはドンジャングルから1、2を争うぐらい出します。いきなり出てきて7ハンデスはやばいですね(^_^;)これも入れない理由がありません。ちなみにダンテにチェンジできます。

画像20

またもやドンジャングルから出して強いカード。たまに手打ちします。ファイナルストップが刺さりまくりのデッキには出せば勝ちです。手札を表向きにできるので刺さらなくてもシノビの確認などに使ったりします。

以上でメインは終わりです。GRを見ていきます。

画像21

まあ特に言うことないですね。ウェイブでサルベージ出てきてそのままマナクラ回収する時の相手の顔が少し怖くなる(^_^;)

こんな感じですかね。ここまで読んでくれてありがとうございましたー。次回も見て下さい。それではー(^^)/~~~