バンナムフェスはヤバかった

衝撃が大きすぎて4日経った今でもずっと東京ドームでの出来事が頭を占めていて心ここにあらずです   もはや懐古老人

まず前置き

ASのPが本当に多くいたと思う. AS曲の時にコール大きすぎて歌声聞こえない程だったので

それ程に、Pの中で春香たちASの皆が アケマスからの念願であるドームでライブをすること(合同ライブの形式とはいえ)の嬉しさがありASのP/アイドルにとって本当に大きなイベントだった,ということなんすね...

画像1


ここからはバンナムフェス2日目の始まりから終わりまでを感想と共に雑記していきます.


現れる繪里子さんと松嵜麗さん。 (以下えりこさんとれいさん) ああ、ついに始まったな,と.


第1曲はREADY!! 

画像14

 初のAS生歌を聴けるとなってテンション上がりすぎて変になり曲名突然ド忘れ。 ええええええって自分でも混乱しながらの第1曲目,  しかも現地初なので正しいコールの間隔の感覚が分からないんだ........これが....。

とりあえず歌詞は体が覚えてるので周りに合わせながらコールを. それにしてもコール大きいな!!!!!!!!???   歌声聞こえねえよおおおおおってなった(°▽°)   それほどに皆盛り上がってた

次はstar!! 

画像15

AS曲の次にシンデレラ曲が来て(ああ...これが"合同ライブ"か....!!)と実感!!したよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Welcome!! あああああ!!!!  

みんな輪になって!!!!!!!手をつないでファイト!!!!!!!! 

1.2.3.4 せーのでジャンプ!!!

終わった後に知ったんだけどWelcome!!って近年のライブでなかなか披露されてなかったらしいんだよね。 本当に久々だったらしいです 聴けて良かった...

アイカツ勢

ここからはアイカツに触れたことないので初聴き 

ダイヤモンドハッピー/輝きのエチュード/START DASH SENSATION/MUSIC of DREAM/shining lineの5曲を披露.

皆1人~最大3人で歌って緊張してるはずなのにめちゃうめえ...   時々バックスクリーンに意味不明な画像(アイカツのアイドルの崖のぼり特訓)が出てきて笑ってしまった  これもアイカツなのだね...

ワンダーモモ・ワンダーモモーイ

 モモーイのことはロウきゅーぶのopとバレンタインの製作者ってイメージだったのでこんなに多彩な声を出せてしかも歌上手い方だとは知らなかった 声の使い分けすげえよ...


からのバレンタイン!!!!?ほえええああああまじかああああ!!!!!!!!℃(゚Д゚)⊃  

もう頭バレバレバレンタインですよ  生歌バレンタインですよバレンタイン... しかもモモーイのキーボード演奏&歌とも一緒にだよ...  いやほんとあの瞬間に戻りてえ...    助けてドラえもん...

しかも本題はここから。 この後のトークパートでモモーイ氏が 

「バレンタインの最後の方の『あなたが好きです』だけ人称がキミでなく"あなた"なのは、このセリフは男の子から言われた, ってつもりで作ったからなんだよね~」

まじか。 まじかぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????

あっきーさん(長谷川明子氏)「えええ!!?それ今日歌う前に言ってくださいよ!!!?」

10年来の真実。

ヒカリのdestination
ぎゃあああああついにASデレミリに続きシャニもきたあああああああ!!!!   

画像7


真乃が僕らの知ってるあの真乃だったし灯織は一切音程外さないしめぐるはめぐるだったし本当にテンション上がった
改めてアイマスが集ってるんだな...と.


みくりーなのØωØver!!

ニャンニャンしてたね... コールが映えるよこの曲は エアギターも抜群のキレだったなあ

そしてアルストロメリア。

画像8

幸福論誕生した。

(↑歌詞見てね!)  イントロかかった時に2列前のオタクが膝から崩れ落ちてて笑ってしまった
チュッチュッチュ♪リアルで聴くとヤバいですね☆


(からの君花火のイントロ)

画像6


┗('o'≡'o')┛ウワアアアアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!
♪どどんと華麗に~\ファイヤー!!!フラワー!!!!/
花火と一緒にテンションも爆発しました。

Leader!!

リーダーですよLeader!!....  選曲ほんと強すぎるんだ... 泣いてる人もちらほらいましたね...

・ラブライブ
Guilty Kissだけではあったものの最高。Twitterでは「アイマスPをラブライバーにするための刺客」 「フィジカルモンスター」 「3人で乗り込んできたのに他と張り合っているバケモノ集団」と大絶賛なのはどれも嘘じゃないですマジで。

披露曲はStrawberry Trapper/ Guilty Night, Guilty Kiss! / Guilty Eyes Fever / コワレヤスキ/ Shadow gate to love / New Romantic Sailorsの6曲。
曲聞いたことなかったけどテンションぶち上がった.  ちなみに筆者のお気に入りはGuilty Night, Guilty Kiss!です。この記事も聴きながら書いています。

画像5

あと演者さんの後ろのバックスクリーンに映し出された字幕・ハート演出と現実の演者さんとの融合が見事。
コール入れやすいライブ映えする曲, というイメージ.

あとで知ったけどGuilty Eyes FeverはCDかなり貴重なんだね..    最後の11月27日発売の新曲(効果抜群の宣伝でした)もとてもすこでした。 


ラブライブとアイマスの共演

サンシャインのGuilty Kissの歌が終わった後のトークパートにて

司会中村繪里子氏(765as)、松嵜麗氏(シンデレラ)、 Guilty Kissが揃い踏みしたトークを始めた瞬間, なんとも言えない感慨深い気持ちに。 Twitterでは「これが世界平和か」 「まるで冷戦終結」 と言われてる程. 

でも分かるわ。(川島さん)

↓(ここからPにとっては)

画像2

ムーブ。

・夢咲きAfter school。

画像11

生で聴くのは初でした。この曲が1番今ハマってる気が。えびばでぃれっつごー! で既にもう虜でしたね


果穂のなんばーわん!が最高すぎた。 あとTwitterで既に話題になってるけど腕を上下に振るダンス可愛すぎるんですよ....

あんきら!?狂騒曲

画像12

あんきら!あんきら!!
杏「アイマス!アイマス!」
きらり「アイマス!アイマス!」
「アイカツ!アイカツ!」
きらり「えっ!? ??」←観衆皆これ
「ワンダーモモ!ワンダーモモ!」←ここら辺で観衆も理解
きらり「杏ちゃん!!?」
「ラブライブ!」 \ラブライブ!!/(みんなで)

きらり「他のが!ニヤニヤ 混じってるよ!!笑」
杏「いいじゃんバンナムフェスなんだし」

きらり「あそっか」

様式美。すこ。

花ざかりweekend

画像9

うわあああああ きたああああああああああ━(゚∀゚)━!  

ぴらみさん(麗花さんの中の人,ジャケ写真左)のシャウトキマってましたね   ♪Yeah~yeah~~yeah~~~!!!

シャウト生で聴ける日が来るとは....

自分REST@RT

ここら辺はもうテンション上がりすぎてヤバかった。 イントロでもう爆上がり。 どうして俺たちを〇そうとs...(n回目) にしてもほんとAS曲はコールが...強い...色々な意味で。

微熱S.O.S!! /残酷よ希望となれ

アイドルマスターXENOGLOSSIAから。 ゼノグラ未視聴だけど良い曲だったな。

 結城アイラさんもどっかで名前見たことあるような...?と思ってたら UNION!! Fairytaleじゃいられない   (ここ伏線)(伏線を言いたがるオタク) を作詞された方でした。 納得。 すぐ思い出せなかった自分を殴りたいですね。

アイカツフレンズ/ オンパレード

みんな歌うまい。まじで。少人数なのに。それとミリシタの矢吹可奈でおなじみの木戸衣吹さんもこの枠で参加。(伏線)   

それとまた崖登ってたような....?

この後のトークパートであまりにもアイカツ勢の衣装に馴染んでいた司会のれいさんが筐体のマイキャラ(元気タイプらしい)のモノマネをしたのがかなり強烈に記憶に。

「アイカツオンステージはまだ3話ですから!!追いつけますよ!!皆さんも見てください!!笑」 の宣伝が可愛かったです(こなみ)

Tulip→バベルシティグレイス→ハーモニクス→Wandering Dream Chaser→∀NSWER

画像3

ど,どうして...俺たちを....頃そうとするんだ....パタリ

Tulip:歌うっま。 デレの中でも相当好きな曲なので控えめに言って最高  

バベルシティグレイス:歌うっま。。皆めちゃめちゃ上手いのに三峰の中の人の成海瑠奈さんが突き抜けてた。 まじで。 鳥肌立ったよ.... iTunesで買いました

ハーモニクス:(イントロで既に) くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」   \( 'ω')/ウオオアアアアアアア!!!!   

ここまでやってくれるのバンナムフェスさん!!!!?  \('ヮ')/ウゥッヒョオアアァアアアア!!!!!

ミリシタmvでお馴染みのこのポーズ取った時はもう激アツだったね。あと 2人ともシャウトキマってた。

画像4

Wandering Dream Chaser:ストレイライト,まじストレイライト。 これがかっこ良いんだまた....   観客のペンラが綺麗に分かれて綺麗でした。 

∀NSWER: 見た目が完全にあの3人。 髪まで。 すげえ。 あと途中にバックスクリーンに∀の形にペンラを持ってる人を抜いたカメラ画像が出てきて (あっ!こうやるのか)って空気に会場がなった.  あれを写したカメラマンさん分かってるぅ!

Fairytaleじゃいられない

なんと先程歌った結城アイラさんとミンゴス(如月千早の中の人です)が参戦!!!! 

この曲を作詞された御方だけあってもう..... 最高でしたよ...ふふっ.....   意味が分からないほどに盛り上がりました....  この曲を千早が歌ったの初なんですよ....  もう特盛りでしたよ....  音源化して♡


ToP!!!!!!!!!!!!!

とーーーーっぷ!!!!!   まじで!!? こんなにAS歌ってくれるの!!!?  ヒャッホホヒャッホイ!!!

この歌詞がまたえりこさんの最後の言葉に繋がっててクるんだまた....(後述)

Spread the Wings!!

シャニの代表曲キタ━(゚∀゚)━!   キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

しかも19人全員ver.ですよ.... ストレイもちゃんといるんですよ....  もう素晴らしいの一言に尽きますね。  素晴らしい!!!!!!!!   どこぞの社長じゃないよほんとだよ。

UNION!!

画像13

うわあああああああ!?unionもきたあああああ!!!!?( ゚д゚)   まじ!!!!?  ってもうテンションの上限超えたね。 でもオゾンより上なら問題ないね。  

しかもなんとアイカツ枠での参加だった木戸衣吹さんがシャイニートリニティ(ミリオンの共通衣装)を身に纏いちゃっかり居た!!!らしいんですよ!!!!!!   

...ですが自分はその時テンション爆発しててよく見えてなくて(←ええ...) 確認出来てないんですよ.,まじで何してたんだ自分。。。。。

GOIN'!!!

ごーいんごーいん止まらない・ごーいんごーいん

止まれないから!!!!!   

ここで出してきたか....。 セトリ考えた人誰???考えたあなたこそ本物のプロデューサーですよ本当に....  

↓最後のセトリを飾ったのは

The world is all one!!

画像10

いやまじか....このアイマスコンテンツ・アイカツ・ラブライブを繋いだイベントの最後がざわわん!!!!!!  

しかも全員歌唱だよGuilty Kissもアイカツの皆もゼノ/シャニ/デレ/ミリ/勿論ASも皆でざわわん歌ったんだよ....?

    キャストの皆全員が手を繋いで1つになっていました。 歌詞通りに。  エモすぎて消滅しました。


本当に最後を飾るのにふさわしい選曲でした。 


最後に: えりこさん「とっても大事な言葉があるんです。でもその言葉は, いつかまたここに、"アイドルマスター"としてここに戻って来た時にばーん! って言ったらすっごく気持ち良さそうだから、そのときまで・この大事な言葉は取っておきます!」

(うろ覚えなのでちょっと細部違うかもです)


ドームですよっ!!  ドームっっ!!! を言える日を待っています.









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?