見出し画像

"小太り"位が丁度良い...らしい😆

少し前にコンビニで買った

【60歳過ぎても
「変わらないね」
と言われる100のこと】

という雑誌📙
これがなかなか面白くて、共感する事が沢山‼️

副題は
この歳で大切なのは「見た目」より「心意気」

これ、メッチャ良くないですか?

内容は、身体や心の健康作り、お洒落についてなどが分かりやすく紹介されていましたが、
中でも目を引いたキャッチフレーズが幾つかあったので、ご紹介しますね😊


🔸この歳で本気で目指すのは小太り
🔸2択で迷ったら新しいことを選ぶ
🔸3日に1度は人の役に立つことをする
🔸相手も自分もほめ殺す
🔸老け見えNo.1は過去を引きずるヘアメイク
🔸アンチ「美魔女」

相手も自分もほめ殺すについては、以前アップした
"才能を開花させて人生を好転させるたった1つの事"
を読んで下さいね😘

どうですか?
共感出来るものはあったかな?

私は特に"小太り"のくだりと
"アンチ美魔女"がお気に入り
です😆

自分の太りやすい体質や顔の美醜など、若い時には気になったアレコレも、この歳になると
諦めもついて気にならなくなるし、何より楽し気に生きてる事が1番の魅力だと、誰を見ても
思えるようになったし😊

最近のワタシ。
せっせと近くの河原に行っては
日焼けに励んでます💪🏽💪🏽💪🏽

大根の日干し❓🤣



世の中の女性の多くは日焼け防止に励んでいるというのにね🤣

私は元々が地黒で人より日に焼けやすいタイプ。
毎週、海に行っていた高校生の頃は、日焼けし過ぎて親が呼び出しされるという珍事もありました(笑)

大体、犬が5頭も居ると、ついつい慌てて日焼け止めを塗らずに散歩に行くなんて事は日常茶飯事‼️

それで、去年から中途半端な事はやめて、しっかり日焼け肌を作る事にしたんです。

これが結構気に入ってしまい、今年は更に本格的に日焼けに取り組んでいます💪🏽
日焼けするとちょっとホッソリして見えるし、何より健康的に見えるでしょ?

それに私は、この年になっても夏はまだまだショートパンツを履いて歩きたいのです‼️

ある程度、年齢がいってから
なまっ白い足を出すのは、
お色気バアさんみたいに見える気がして😅(そもそも色気は無いんだが。。。)

どうですか?この黒肌


まぁ、日焼けは肌へのダメージも大きいので、皆さんにはあまりおすすめは出来ませんが😅

美容に関しては、皆さんそれぞれの取り組みをされている事と思いますが、私がご提案したいのは

シニア女性こそ、
年に一度はプロによる
メイクレッスンを受けるべし‼️

です👍👍👍

私のおすすめはこの方💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シニアになると、シミやシワなど隠したい所が色々出て来ますが、これを隠そうとして厚塗りをしたり、若い子を真似たヘアスタイルをする事で逆に老けて見えてしまう事って良くあります。

プロに自分に似合ったメイクやヘアスタイルを教えてもらうだけで、日々の暮らしが何割増しかアップしますよ⤴️

プロにメイクを習うなんて〜と
尻込みせずに、やってみると
その効果を実感出来るはず‼️

こんなチャレンジも
若々しくいるためのレッスンです😊❤️

後は、無理な食事制限などせずに、小太り位で丁度良いくらいの緩やかさでシニアライフを楽しみましょう‼️

*食事の事については、
いずれ詳しく
アップしますね〜👍












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?