見出し画像

【2010年代の振返りと今後の抱負】

明けましておめでとうございます。

早いもので、2010年代が終わり、2020年になりました。
皆さんにとって、この10年はとんな期間だったでしょうか。

私にとって2010年(10年前)といえば、15歳の中学3年生の年。
10年前かー、早いなーと思いを馳せていた正月休暇でしたが、
帰省した際に、丁度中学3年生の春学期
に書いた卒業文集を発見しました。

タイトルは、
「億万長者かホームレス」
(今思えばネジが何本か外れてますよね笑)

そこには、中学の思い出話ではなく、未来の話、1つの大きな夢と3つの小さな夢が書いてありました。

○小さな夢
1. ○○○○高等学校入学
2. 早稲田大学商学部経営コース専攻
3. 一流企業に入社し、己を鍛える。

○大きな夢
世界一の大商人

でした。

では、10年後の2020年現在、どうなったというと、

○小さな夢
1. ○○○○高等学校 卒業
2. 早稲田大学商学部 卒業
3. 野菜證券→設立1年9ヶ月のベンチャー
(今絶賛己を鍛えている最中です)

と大学の専攻の違いはあったものの、10年掛けて3つの夢をほぼ叶えてきました。
残るはあと1つの大きな夢である、「世界一の大商人になる」です。

中学3年生の時は、絶対に早稲田は無理など、散々に笑われました。
正直、高1の時に英語の先生に、”Cap”と”Cup”の意味と発音の違いを質問して、氷付かせてしまったくらいのレベルでした。

でも私は絶対に叶えてやると思っていました。
その過程で復唱していた言葉があります。
 
「ローマは一日にしてならず」
あの巨大なローマ帝国も500年という歳月をかけて築き上げられました。
人間も同じです。諦めずに努力し続けた者だけが得られるものがあります。
 
だから、私はこの2020年代も努力し続けていきます。
そして世界一になる為の布石として、2020年代は3つのことを目標に掲げます。

1. Ivy League、UC Berkeley、Stanford、Oxford、Cambridge、NUS等の海外名門校でMBAを取得する
2. 売上10億円以上の事業を創造する
3. プロボクサーとして、文武両道を実現する

今の自分のスキル・立ち位置では、全部途方もなく遠い夢に思います。
でも絶対に諦めません。また叶えてみせます。

とは言いつつも、正直1人では、限界があります。
なので、皆さんに助けを求めてしまう場面が多々あるかと思います。
その時は、優しく手を差し伸べて頂けますと幸いです。
必ず数倍〜数十倍にして恩返しさせていただく!の一心で取り組んで参ります。
そして2040年代は、   

1. 世界150カ国に親友を作る
2. 岐阜・熊本を始めとした地方・発展途上国の学生向けの奨学金制度を作る
3. パティシエになる   

を実現したいです。
 
そんな思いを胸に持った夢追い人(中学生から変わらない….w)の五嶋ですが、温かい目で見守って頂けますと幸いです。

2020年以降も引き続き宜しくお願いいたします。

p.s
岐阜のど田舎者が今現在なんと六本木勤務、六本木在住になりました....
フットワーク軽いので、ご飯・ランニング・ジム・シーシャのお誘い待ってます....!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?