見出し画像

ネガティブロードは天へ続く







ネガティブとか
闇だとか
相応しくない名前を付けた感情と
向き合って
ちゃんと心を泳がせる






ネガティブは手段を探す役割を持ち
闇は胸の中を暗くして
すでに生まれた知恵の光を
目立たせるための役割を持つ









年をとろうが
衰えないものはなんだ?
子供の頃よりそれがわかる今こそ
人生の奥義は完成に近づく







胸を打つ人のオト
涙を流させる最高出力の人のヒカリ
それらは消えない財産
いつだって
今こそ
という時だ
力まず
だらけず
柔らかに強靭に
発見した全てを編み込んで
使い果たそう









白よりも白く
何も残さずに







スローになってく世界
時間などない空間
相対性などない幸せは
胸の中にある








帰るとこを思いだそう






まずは
もっとも近しい他人の
自分を幸せにしてみよう








それはイタズラに欲しいものを
与えて満腹にすることじゃない







『生きる』の軸となる発見をするための
旅を選ぶことだ
同じような1日と呼ばず
最後の1日と
物語を隅々まで味わうようにして
自分に与えよう







あの世へ持っていきたい財産はなんだ?
魂に刻んで
また生まれる日が来るとしたら
何を持っていきたい?
それを探すんだ








喜びを渡り歩きながら
悲しみを味わいつくしながら








何を捨てても
捨てることは出来ず
さわることすらゆるされない
動かざるものはなんだ?







それは自分という扉の奥にある






扉を開こう







コエを聞こう








自分と
ジブンの差を修正していくんだ








君がキミであれ









おしりから脳天へ向けて
昇り立つ流れのある人であれ








幸せであれ








ただの一つも無駄はない
無駄にはしないキミだからこそ








キミの物語は傑作








名作







イトシイのだ










はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)