見出し画像

コウラン伝 第3回 シェパードかわいい!

 さて、今週は呂不韋パパの宝玉を、コウランが盗んだだのなんだのから始まります。このドラマの楽しみ方はそう……ありえない時代考証ミス探しだ!

 はい、今週はあっさりと見つかりました。
 盗難騒ぎの解決のために、シェパードが出てきた。はい、終了!

 あのですね……西洋と東洋の犬は違うでしょ! ああいう品種改良した犬なんて、西洋だろうとかなりあとになってからのモンでしょ!
 犬の嗅覚で事件解決って、どんだけ未来を生きてんだよ! コスプレドラマにもほどがあるんだよ!

 というわけで、シェパートで忍耐が尽きたので、今週はここまで。毎週絶叫しておりますが、レベルが高い華流時代劇の中から、よりにもよってこんな駄作を受信料で買い付け、日本語吹き替えを作ったNHKは許されないことをしているのだと……!
 どういうセンスをしていれば、こんなアホをチョイスできるのか。その顛末をドラマにした方がおもしろいと思いますよ。はぁ、もう……シェパード……シェパード……。

1:GPSスマホがあるらしい
2:オーパーツ傘
3:シェパード

 来週は何かな? ワクワクしてきたぞ!!

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!