マガジンのカバー画像

『週刊おちょやん武者震レビュー』

2020年度下半期NHK大阪朝の連続テレビ小説『おちょやん』をレビューするで!週刊や!(前身はこちら https://asadrama.com/
2020年度下半期NHK大阪朝の連続テレビ小説『おちょやん』をレビューするで!週刊や!(前身はこち…
¥100 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#武将ジャパン

『おちょやん』10 朝ドラあるあるを、第四の壁ごとぶち破らなあかん

 千代の家族は夜逃げして、帰る家はない。そんな衝撃の事実を知り、「岡安」はざわめいていま…

『おちょやん』9 葬儀で始まるパワーゲーム

 父を失い、さぞやボンも気落ちしとるやろ。そう周囲が気遣う中、そのボンこと一平はこう叫び…

『おちょやん』8 大正ボーイ・ミーツ・ガールは地獄みあるで

 おはようさんでございます! 千代がそう朝の挨拶をして、カメラがグーっと引いて道頓堀の風…

『おちょやん』4 愛が生まれ、喪失が芽生える

 ヨシヲがいない! 帰宅した千代とテルヲは焦ります。しかし、留守を一緒にしていたはずの栗…

『おちょやん』3 子は智勇兼備、大人は堕落…

 栗子はおらん。お父ちゃんも探しに出かけて、また十日間いない。なんちゅうこっちゃ! 千代…

『おちょやん』2 大人はゲス、児童は労働!大正の暗黒

 児童労働、そしてあまりに酷い父、そんな父が連れてきた“新しいお母ちゃん”。なんちゅうこ…

『おちょやん』1 ええの始まったわ!

 とざい、とーざい! えー、まずは第一回! 舞台上で、わちゃわちゃと本作の紹介が始まります。 NHK大阪、本気出す もうこの時点で、「好きにやらせてもらいますわ!」という、いい意味での開き直りかんがあってええですね。  思えばNHK大阪には、鬱憤があったとは思う。なんやねん、あの2010年代半ばの京阪神企業宣伝シリーズは。めんどくさいところの顔たてなあかんから、酒を売るあの会社だの(北海道に行ってないほうやで)、食品を売るあの会社だの、お笑いを牛耳っとる顔しとるあの企業だの