おうちで踊れるダンス系フィットネス動画のススメ【YouTube】

ごし先生、ダンスが好きです。
実は小学校からずっと踊ってた人です。今はなかなかスタジオに通えないけど、家で動画とか見ながら踊りたいなあって思ってる(たまに踊ってる)。
こんなご時世なので、せっかくだからYouTubeでよく観てるダンス系フィットネス動画をシェアします!

たーーーくさんアップされてる中のほんの一例だから、好きな曲名で探してみたり好きな動画のサジェストから辿ってみてください:)
(ダンス動画はすごすぎて何も真似できないことが多いけど、フィットネス動画だと一緒にやる前提でupされてるからやりやすくてオススメです)


2週間で10kg痩せるダンス

去年バズりまくってた"조싀앤바믜** Josh & Bamui"**チャンネル。
30分間を2週間続けると痩せるやで、ってことみたい。
何度か繰り返してみてると不思議と覚えてるから、挑戦しやすいと思います。韓国のチャンネルだからK-POP多めかな。

ハンドクラップはTik Tokで流行ったのがキッカケらしい。
おれYouTubeで知ったかなあ。どうだっけなあ。みんなでギャーギャー言いながらやりたい。

Billie EilishのBad Guy版。これもめっちゃバズってました。
聴いたことある曲だとやりやすいよね。

個人的にImagine Dragonsがあるの嬉しい(好き)

***

The Fitness Marshall

でかいけど超かわいい、セクシーお兄さん。
キューイングもくれるし(もちろん英語だけど)、動きは覚えやすいかも。
動画の編集がめちゃくちゃ凝ってて楽しいです。曲もいっぱいあって、撮影風景やNGシーンもupされてるよ!
一緒に踊ってるメンバーもみんなかわいい。好き。

I Don't Care、これできそうじゃない??
出来なくても気にしなくていいのです。I Don't Careだけに。(うまい🐴)

これもその場で歩けば省スペースでできそう。腕ぶつけないでね。

そしてこれが最新ビデオ(4/6時点)。編集かわいかった!!

***

番外編

大好きな愉快トランペッターDJのティミー・トランペットがYouTubeで無観客ライブを配信してくれました。
DJしながらトランペットガンガン吹いてめっちゃ跳ねて踊ったり何かと戦ったりする1時間。
ティミーの真似してるだけでもかなりいい運動になるかもしれない………僕はやめときます😂

僕がSFitのクラスで流してるような曲(めっちゃEDM)が好きな方はぜひ!(※サムネかっこいいけどジャズとかじゃないです)

***

ちょっとおまけもはさみましたが…

個人的にダンス系フィットネス動画を観るポイントは、まず音楽が好きかどうか振りが好きかどうか
エアロビクスやると思ってれば別だけど、ダンスしたいと思って観るときは「エクササイズです!」「心拍数を上げます!」っていう動きばかりだと個人的には飽きちゃうので…
(自分が)観てもやっても楽しいのがいい。

それから忘れがちだけど、ドタドタ下の階に響かないのも意外と大事。
まあ加減すればどうにかできるでしょ…ってやつを選んでやってます。
(Josh&Bamuiは思いっきりやるのはちょっと難しいこともあるけど好き😂一階に住んでる方は思いっきりやってくれー!!)

みなさんも好きな動画を見つけたらぜひコメント欄でシェアしてください!
おうち時間も楽しめますように!


サポートいただけますと活動の幅が広がるようです…が、まずはスキやフォローでも全然嬉しい!😂他のSNSもぜひご覧くださいね。 こちらでサポートいただいたぶんは、やりたいことをいろいろ実現するために使わせていただきます🙇‍