見出し画像

フィーリング現代文からの脱却=ロジカル現代文の構築 7つの方法

ここから先は

196字
私はこれまで中高と学習塾で国語の授業を受講していましたが高校三年生になるまでまともな指導を受けたことはありませんでした。高校三年生になって初めて現代文の解き方を習い、現代文が得意になりました。これまで私が受けていた現代文の指導を言い表すなら『フィーリング現代文』です。読むだけの根拠の提示のない指導です。これは私の周辺だけではなく全国に蔓延しているのではないでしょうか。高い授業料に見合うものとは言えません。そんな罪深いフィーリング現代文を撲滅すべくこのnoteはあります。

現代文を論理的に解き明かすための方法論をまとめたマガジンです。より良い記事を作りたいので有料にしています。なので、近所の学習塾で習うよりわ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!